2021年1月12日火曜日

暗い毎日、少しでも前を向くために。


今日はややダークな内容です(笑)

ブログではコスメや服をアップしたり、
ミニマル生活の苦戦について色々書いていますが、
ここ半年~1年、先の見えない日々に虚しさを感じる事が何度もありました。


10年以上まともな出会いもないし、
(お互い惹かれても相手が既婚だったり、泣
 紹介されても全く好きになれなかったり)

若い頃みたいなやる気がわかないし。

30代になってお金に余裕は出てきたけど、
ただ買い物して、お金使うだけの毎日。

周りの友達は家庭を築いていく。

このまま変化がなければ、
海外へ行くことも考えたけど身動きが取れない。

毎朝手を合わせても何も変わらない・・。
感謝の気持ちで手を合わせていたのが
もう逃げたい、助けてください。みたいな気持ちになって。

何もすることがなく、自分が一番嫌だと思ってた
スマホ見るか寝るかしかしない生活になりつつあります。
(もちろん、自炊含め家事はしてますがw)


もう少し頑張れないかと思い、本を手に取ってみました。
少しでも手助けになりますように。




あと、せっかくPCも新調して液タブも買ったのに放置になっていたので
Adobeのソフトを年間契約しました。
液タブ用のソフトも正式に購入しました。

アパートにはネット環境がないけど、
オフライン作業ができそうだったので購入に踏み切りました。




絵を描いたりデザインを考えたりする時間を、
プライベートでも設けたい。

早速昨日から始めました。
初めてオンラインでマンガ風のイラストに挑戦。




昔はモクモクと出来ていたことが、
今は出来なくなってしまっています。

でも、頼れるものには頼りながら、
周りと比べず、頑張ってみようと思います。
なんとか、続きますように。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿