2020年8月31日月曜日

インドアを抜け出す「トレッキング」を始める。


中々趣味にも没頭できず刺激に飢えていた自分を、
大学の頃の友人が登山へ誘ってくれました。

会社の上司がやっていて興味はあったものの、
一緒に行くのもあれなので、いいな~程度だったのですが、
行けるチャンスが訪れるとは。

友人は登山歴10年。
会ったのも10年ぶりw
登山グッズを教えてもらうためにアウトドアショップへ行きました。

次々と買い揃えていく自分に、
「やる気やん」
と驚いていました(笑)

まずは靴、ザックを購入。
ザックはアマゾンで3種類くらい注文して、これから使用感を確かめる予定です。

靴はこれにしました。



あとは帽子とレインウェアと、色々揃えたら5万超えそう・・?

体動かすのはスノーボード以来。

9月半ばあたりで決行予定です。
危険もあるので、友人は責任感じてるみたいでしたが(笑)、
登山に興味を持つ同性も少ないらしく嬉しいと言ってました。
好きか嫌いはハッキリ分かれるそうですが、
なんとなくハマりそうなので、ためらいなく色々揃え中。

最近フランシュリッペに散財してるので、
その流れで抵抗なく次々と買っていますw
リッペの服に傾いてきたのに、
ハマってアウトドアファッションになるのは避けたいけどw

全く体動かしてないので、ストレッチくらいはしておかなくては~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿