2020年8月12日水曜日

名残惜しき「フランシュリッペ」あの世界観をもう一度。


先週の土曜日から連休に入りました。
おかげさま(第二波)でどこにも出かけられずおこもり生活してます。

とはいえ、地元のイオンくらいには行ってますが・・・
むしろそこしか行く場所なくて通ってるといっても過言ではない(;´∀`)

さて。
前にもアップしましたが、フランシュリッペがなくなる事を知ってから
少しでも気軽に着られるような服を探し数着購入しました(笑)

最近シンプルな洋服ばかり着ていたので、新鮮です。


ほとんどは地元のイオンに入っているセレクトショップで購入していますが、
こちらは通販にて。
セレクトショップでも聞いてみたのですが、仕入れる予定がないとの事で諦めていあのですが。

偶然に通販で再入荷していて、白が残っていてとりあえず注文しましたが、
直後に本命の黒が復活していたので注文し直すことができました。














白も可愛くて今思うと2色買いしても良かったくらいですが、

裾の部分が薄ピンクでちょっと年齢的にきつかったので黒にしました。



元々かわいすぎる洋服が似合わないので、

このスカートの購入も最初は迷っていましたが、

黒はオールブラっくなので、可愛さが強調されずアラサーでも着られそうです(笑)




フロント部分にリボンとキラキラがついています。

カットソーをオンで合わせる予定なのでリボンは見せずに着ると思いますが、

細かなところまで可愛いです。クローゼットにかかっているだけで気分を上げてくれそう♪





スカートは2枚重ねになっていますが、
裾の部分はチュールやレース素材が組み合わさり4枚になっています。
ほかのお洋服へも使いまわせそう。1番下はチュール。


そのチュールと重なって、動物がモチーフになったレースがついています。

ブラックなのでそこまで見えません。


2枚目(表面0)のスカートはチュール素材のスカートと、

その上にドット柄が組み合わさっています。


ロング丈なので着てみると、

そこまで可愛すぎる感じもなく、広がりすぎず、Tシャツと合わせれば普通に着れました(^_-)-☆


もう1枚。

こちらはセレクトショップで購入しました。

この時、上のチュールスカートを探しに立ち寄ったのですが、

このワンピース(タンクトプ)を購入してきました( *´艸`)


実はこちらも同じ柄のレースがついています(笑)

チュールスカートより幅が長めのレースで上に重ねて着ることによって、

このレースをさりげなくみせることがえきます♪



私はこの服に、ユニクロのマーセライズコットンワンピを合わせてみたら、

値段の差はありますが(笑)、結構いい感じになり相性よかったです('ω')


 

肩の部分はボタンで調整ができるので、

レースの長さを服にあわせて変えられます。

実際にきてみて、かなり気に入りました。色もグレーなので可愛さも控えめなのが嬉しいところ('ω')



新しいPCでボタンの感覚になれなくtミスタッチ」がすごいですw

しかもbloggerの投稿ページがアップデートされてるのか、写真の間に文字を入れると変な行間ができたりできなかったり。。

写真が急に巨大になって、文字が横に回り込むようになってるし。

修正してくれー(◎_◎;)


もう1枚、昨晩再入荷でオンラインでポチってるので届いたらまたアップします(笑)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿