2020年8月16日日曜日

散財のお盆\(^o^)/少しずつミニマムにしなくては。。


 9日間のお盆休みも今日で最終日。

まともにでかけることもなく、ほぼおうち生活でした(*´ω`)

今月、私は「フランシュリッペ」が終了することを知ってからますます購買意欲が湧き(笑)、セレクトショップ通いしてました(@_@;)










前回の投稿から、2枚増えてますw


オオモノは、↑このミニチュアポンポンのワンピース。

営業終了じゃなかったら「高い」だけで終わっていたであろうワンピース。


地元のセレクトショップの別の店舗にもフランシュリッペの取り扱いがあり、「見るだけ」という理由で足を運んだのですが、うまいこといくわけがなくて(笑)











これは、スウェット生地のジャケット。

フランシュリッペを買う時、気を付けて可愛くなりすぎないものを選びましたが、これは結構、「可愛い」部類になってしまったかも。

なので最初は部屋着にしようと思っていましたが・・・涼しくなってどうなるかわかりません。。

厚地で柔らかいスウェット生地なので、すごく使いやすそうなんですよね。


ワンピで散財して、もうこれでフランシュリッペ終わり!というところですが、実は最後の最後に、「Museスカート」ってのが入荷するみたいで・・・

それを試着させてもらう予定で、買うか買わないかはわかりませんが、それが本当に最後だと思います。

値段はワンピースの3分の1+αくらいですけども(笑)


JALでたまったwaonポイントがあったから買えたものの、なかったら見送ってたかもしれない。

インスタ見てると、ファンの人はこのミニチュアポンポンシリーズを全色買ってたりして・・・ゴクリ!という感じでした(笑)

















これは、前回アップしたhobbyroomのレースのロングタンクトップですが、
(hobbyroomとか名前までもう覚えてしまっている!笑)
上にはユニクロのマーセライズコットンワンピを合わせています。


このワンピのうえに、
















このプチプラワンピを合わせたところ、すごくマッチしてたので購入したのですが、それからミニチュアポンポンの黒ワンピを買ったり、チュールスカートも黒だし、museスカートも黒の予定だし・・

着なくなりそうな予感がしてきてしまい。

買う時、袖も長いし今買ってもすぐ着られないから迷ったのですが、踏みとどまるべきでした。で・・・











定価商品でしたが返品ができなかったので、ベーシックな別商品に交換してもらいました。

トップスとレギンスです。


ミニマリストの気持ちは心の奥にあって、安くても着ない服を持つ状態にざわざわしてしまい・・・

地曳さんの本にもあるけど、やっぱり買って5日以内(だったかな)に着る予定の無い服は買わないって本当だと再実感。(フランシュリッペは今後がないので別としますw)

反省です。


9月は、予約しているアルビオンとシャネルの引き取りで2万円(シャネルはプレゼントの予定)使う予定で、それ以外の出費はなるだけ出さないよう気を付けます"(-""-)"


コスメといえば、連休中、高島屋へ行きました。

いつも行くところではなく県内の小さい百貨店ですが、半年もデパートへ行ってなかったので楽しみにしていたのですが、カウンター内には入ることすらできず、立ったままの接客。

商品を出してきてもらって、会計→終了。て感じでした(◎_◎;)




今の時期、仕方ないのはわかっていますがそれにしても(笑)
秋コレも見たかったですが、そんな感じじゃなかったので諦めてきました。

購入品。ボームエサンシエル。
















@コスメの方から入荷してたという情報を聞き。トランスパランを購入できました。

マスクでかさかさの肌にはもう救世主で。

毎日使ってます。



つやつやにしてから、さらにrmsのピーチルミナイザーを重ねて濡れツヤ感の出すメイクにはまりだしました(*´ω`)


マスクするようになってから余計、メイクに時間がかからなくなり、アイシャドウすらぬらない日もw

なので、ボームエサンシエルを瞼にぬりつけて、保湿兼ツヤを出したってます(笑)


化粧品も連休中に少しだけ断捨離しました。


明日からまた仕事が始まります。

憂鬱だけど・・・頑張ろう。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿