2020年8月6日木曜日

裏返しのカブトムシに救いの手を。


機能の朝、起きて枕をどかしたらアマガエルがいて、
歯磨きしてるうちに行方不明になりました( ノД`)
どれだけ探しても見つからず。
干からびて出てきたら怖い(;´Д`)

で、朝の支度を済ませて家を出ると、
今度はカブトムシのメスがひっくり返ってて



時間がなかったのでとりあえず表向きにして出発したのですが、
帰宅すると、1階に落ちてまた裏返っていて。。

もう息絶えたのかと思ったら生きていたので、
別の場所に移動させようとしたものの、
またどこかでひっくり返りそうなので、
とりあえず家に連れて帰りました。



「カブトムシにあげていいもの」を検索してバナナをあげると
無我夢中にいつまでも食べていて、
虫かごも足場もなく、逃がすつもりでしたが、色々調べてると、
ひっくり返ると体力消耗して息絶えるとか出てきたので結局ダイソーまで走りました(笑)



440円で一通り揃いました。
準備をしてあげると、ゼリーに飛びついて、
私が寝るまでずっと吸い付いてました。

朝起きたらほぼ完食してた(@_@)

夜、ゴトゴトうるさくて1回起こされましたw

生き延びるか心配だったけど、元気そうなので様子見て大きい虫かごに変えても良いかも?
一人暮らしを孤独に感じていたので、ペットができたような喜びさえ感じます(笑笑笑

連休に入るので実家へ引き連れていきます。いつまで生きるかな。

てか、カエルが見つからないのがすごく心残りだけど。
すぐに外に出せばよかった(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿