2020年8月24日月曜日

これが最後のお洋服のお買い物@「フランシュリッペ」


前回、セレクトショップでリッペのワンピースを購入した際、
店長(おそらく店長さん)と今後何か入りますか~?というお話をし、
スカートが入る事を聞き、お取り置きして頂きました。

入荷連絡が土曜日に入り、他に入荷していないか聞くと、
オリジナルプリント(オリプリ)Tシャツが3色入荷しているとの事で、
ミルク色のキープを依頼。

「予約分があるかもしれないので確認しておきますね~」

という感じだったので、なければ仕方ないなという気持ちで、
その日の夕方に早速行きました。




いつもよりお客様が多く、リッペコーナーはもうガラガラでした。
それでも、リッペの服を求めて来てる人が何人かいて、試着されたりしていました。

少し待機した後、店員さんがスカートを持ってきてくれました。
思ったよりしっかりした秋冬感を感じる生地。
オリプリTも一緒にまとめて下さっていました。
柄Tは少し幼くなるかな~と心配でしたが、柄の部分がブラウス生地なので大丈夫そう。




スカートを試着してみると、末広がりで後ろに向かって長くなるマーメイドスカート。
フランシュリッペにしては、きれいめ。でも、大人っぽさもあり。
普段はトラディショナルウェザーの服が多いので、ちょっと違った感じ。

その時、デニム+ビルケンでお店へ行ってしまったので、良さがあまり分からず、
一緒に来ていた母もいい顔をせず、「イメージが違いすぎてはかなさそう」
とダメ出し(笑)が入りました。

ただ、スカートが2万くらいすると思っていたらしく、
実際1.4万円と知ったら買ってみてもいいかも?という意見に変わり、
私も迷いながら、店員さんとお話していました。

「これはもう店頭には出ないし、手放したらもう一瞬ですよ」

で・・・迷った末、購入を決意。



「オリプリも、今日9枚入ったのですがこれが最後です。
 3枚買った方もいましたよ~」

と聞き、そんなに入荷があった事を全く感じさせないお店のガラン具合に
もうリッペの服を買うのもこれが最後なんだな、と寂しくなりました。


帰宅しながら、スカートは買うべきだったのかな~と実は心配していたのですが、
部屋で黒タイツと合わせて着たら、お店で見た時とは見違えるほど良くて(笑)

やっぱりビルケンと生足がよくなかった・・・(そりゃそうだ)

お店で一瞬「やめようかな」という気持ちもよぎりましたが、やめなくて良かったw
生地的に秋冬にしか着られないのはネックですが、9月~2月くらいの半年は楽しめそうです。


結局、7枚もリッペの服買ってしまいました(;´∀`)笑

8月に閉店を知ってから1ヶ月弱でしたが、色々購入しました。
キャナルストリート(お店)がなかったら、知らずに終わってたと思います。
買えなかったものもあるけど、本当に感謝です。

あとは公式からデットストックのお皿が無事に発送されるのを心待ちにしてます(*‘ω‘ *)


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿