2018年7月24日火曜日

カード額の見直し*6月度



無駄買いが無かったかチェックを行う、カード使用額見直し。
タイミングを逃してしまいましたが記録を残しておきます。


【6月の請求額】(メインのカード)
7.8万円


スマホ代、保険代、英会話代で約2.1万円。
出張代3千円(立替)、コスメ3万円(うちギフト7千円)、
旅行代1.3万円。ワンピ8千円。

デパートのカード:7.5千円
スカート(セール)、ネイル

ガソリン用カード:1.5万円
アルビオン化粧水5千円


フリマ・オークション収入は…
6月度売上額:14110円(手数料抜き)


◇先月時点での 購入予定:
一眼レフ→ 未購入


◇今後の検討リスト
アルビオンの乳液 →購入済(請求7月度)
Tシャツ&パンツ以外の夏服 →購入済(スカート。キャミワンピは7月度)



【大反省】
ロジェガレが安く個人輸入できた為、2万円近く出費が膨れてしまいました。
また、セール品等で出費額の多さはほぼ現状維持。

ミニマリストを目指しているはずなのに、一向に請求額が下がる気配がありません。

正直、部屋も散らかりっぱなし。
モノを減らす為に1年かけて自分を追い込みましたが、リバウンドに向かう一方です。

モノを増やすのは簡単ですが、減らすには何倍以上もの思い切りや時間を要します。


「欲しいものを欲しい時に買えてしまう」

という事に慣れてしまわないようにしたいです。

今はそんな状態が続いているので、1年前の気持ちを思い出してリセットできるよう努力します(/_;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿