2018年7月8日日曜日

夏セール。今必要な物を慎重に… ミニマルショッピング記・第2弾☆

約束していた、友人とのショッピング。

元々先月に行く予定だったのですが延長になり、

ちょうどセール時期と重なりました。

友人は特にセールで何かをgetしたいという感じでもなく、

インテリア雑貨と、百貨店でSUQQUのアイシャドウを購入してました。

私はというと、

前回のセールから買うべき物を何度も考え直していました(;´・∀・)笑


マッキントッシュフィロソフィーで気になるものが3点ありましたが、

そのうち2つは既に完売してしまいました;

残り1つは新作のワンピース。

試着してみて、綺麗に見えるワンピでしたが、今欲しい!という感じでもなかったので保留。


アニエスベーのバッグも候補でしたが、入れる所が狭く(広がらない)、購入は見送り。



で、今回、

結局何を買ったかというと・・・




セール品ではありませんが、

relumeで事務所用のビルケンをget(笑)

買い物リストにはなかったですが、実は何ヵ月も前から会社のスリッパを替えるなら次はビルケンと決めており( ´,_ゝ`)

ついに入手♪

軽くて水ぬれokのタイプで元々4860円ですが、

運よく10%期間だったので4300円くらいで購入できました♪

これでスリッパがボロボロになる心配もナシです゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

(今まで布製のを定期的に買い替えてました)





+アディクションのオレンジネイルは欲しかったものだったので、購入。


室外履きのビルケンは白なので、

黒はまた雰囲気が違ってΣd(´∀`)イイ!!


残りの欲しい物リストは、

・ベージュT
・ワンピ
・バッグ


第1弾の記事(セールは如何に?ミニマルショッピング記・第1弾☆)の中で、

ベージュTは3つの候補の中、LUCAのブラウスは見送る事に。
残りはBEAMSのリブTかドレステリアのポロ。
ドレステリアは昨日実物を見て、素材も形もよく、購入したい気持ちが上がっています。
どちらもamazonで購入できるので、もう少しプライスダウンを待ちます(笑)


アニエスのバッグは書いた通り見送り。


で、森絵梨佳が雑誌で着ていたオーラリーのベージュワンピですが。




実はこれをポチりました(o_ _)ノ彡☆

かなりリスキーな購入だとは思いますが、やっぱり諦められず。
サイズをメジャーで確認して大丈夫そうだったので決心しました。



これに加え、実は4月頃にひっそりとお問い合わせしていた
「アナトミカ」というブランドのSSコレクションのスカーフが入荷したと昨日連絡があり、




とても気になっていたので取り置きして頂き、
来週、店舗へ見に行ってくる予定/(´ω`;)\笑笑笑

4月に問い合わせた時、「そろそろの入荷」と言われたきり連絡がこず諦めていたのですが、
まさかのタイミング…orz




※画像はお借りしました

赤を取り置きして頂きました。
これにオーラリーのワンピも合うと思うし(´;ω;`)
購入したらまたupします。

もうこれを最後にファッションアイテムの買い物は自粛モードに入ります。


ワコールのランジェリーも奮発して2.4万使ってるし、
第1弾で買ったカーキのスカートで5千(うち8千円商品券)、ナイトブラ3.5千、
オーラリー2万、ビルケン5千、ザラホーム1万、ベージュT約1万。。。

全て合わせたら8万くらいにのぼるので、

そろそろ危機を感じています。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

大人しく過ごさなければ…
北海道旅行も控えてるので。゚(゚´Д`゚)゚。



東京出張で買ってきたねんりん家の東京大丸限定しっとりバームクーヘン。
並びまくったNYCサンドよりずっと美味しい(´;ω;`)




愛犬をカットに連れて行きました(笑)



最後に。。

今回の大雨の被害、
実は私の祖父母の家がおもいきり被災(´+ω+`)
前日宿泊してたので、1日ずれてたらマイカー浸水してたと思います(怖
幸い、玄関に高さがあるので家の中までは大丈夫でしたが、
近所は家具が流れて無くなったりと大被害だったみたいで…

でも、とりあえず命に係る事は無くてホットしてます。

少しでも多くの人が救われますよう…




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿