2018年7月2日月曜日

夏セールは如何に?ミニマルショッピング記・第1弾☆


行ってきました、夏のセール。
最終的な買うものリストはupできないままでしたが(笑)



とりあえず以前書いたリスト+お買い物ルールを頭に入れて行きました。

大まかなリストとルールは:
・ベージュT
・黒ワンピース
・カーキスカート

・ナイトブラ
・バッグ
・ヘアマスク
・zara home 等々
※予定外のモノを買わない!
※○○(お気に入り)以下のモノを買わない!


こんな感じでした。


で・・・
今回、getしたのは・・・



カーキのスカート。1枚!




リスト通りにgetできました。

1番良かったのは、リストになかったモノを買わなかった事。
やっぱりブラブラしていれば、何かしら欲しくなるもの。
正直色々あり、試着もしました。でもストップ。
「これじゃない!」という心の声に耳を澄ましました(笑)



あと、ツキがなかった。。という理由もあるのですが(;´∀`)
お店に入って早々、

①ザラホームで欲しいものが他の人に買われてしまった
②雑誌で見た可愛いポロシャツが半額!
 でも、ファンデで汚れていた



こんな風に始まり、
ああ今日ダメだわ(笑)と萎え気味に。



あとは、頭の隅で「あれば検討したいな~」と思っていた様な物は全て売り切れ。(アニエスb.等)

幸い、リストの1つであったカーキのスカートはアバハウスで理想的なのが見つかり購入。

カーキのパンツが色褪せてきたので、徐々に入替えていく予定です



続いて、オンラインでも検討中のものがありましたので帰宅後にそちらもチェック。

①雑誌で見たコーデで唯一惹かれたものがあり、
 ↓森絵梨佳のパープル×ベージュのコーデ:
オーラリーとデプレのワンピース
 zozoで安くなっていますが、試着ができないので保留中(リスキーなので多分買わない)。



②同じくzozoで、TWWの憧れの傘が40%オフ!
 モタモタしているうちに昨晩売切れてしまいました。



③バッグはアニエスで気になるものがありますがもう少し値下げを期待してみます。
 これを買ったら手持ちのバッグ2つ手放すかもしれません・・・




④ベージュTは3個候補があります。

 ドレステリアのポロ、ビームスのリブT、LUCAのブラウス
 3枚ともタイプが違いますが色はほぼ同じのピンクブラウン系。
 ドレステリア&ビームスは試着してないのでお気に入り登録してあります。

 LUCAはネットでは売切れですが地元のイオンに在庫があるとの事。


今のところオンラインで購入したのは、

・ナイトブラ
・ザラホーム

ザラは検討リストがいくつか売切れてしまいましたが、在庫の残っているものがあったので通販で購入しました。

明日頃届くかな~


以上('ω')ノ


やっぱり買い物は楽しいです(*´ω`*)

買い物が好きなので、その気持ちを抑えてまでミニマルにしたいとは思いません。

増えすぎて必要な物が分からなくなる事は怖いけれど、
人に必要な数はそれぞれなので、自分なりに楽しいミニマルライフが送れたらと思っています。

コスメを見る余裕はなかったのでまた後日。
今週も友人とお買い物の約束をしているので、また報告します☆


ヘアマスクについては明日upします・ω・)φ......


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿