2018年7月3日火曜日

ミニマルショッピング記(番外編)ヘアマスク&100均でDIY☆


ミニマルショッピング記、続きます・ω・)φ......

セールではないので番外編ですが… お買い物リストの一部でもあった「ヘアマスク」。


最初は、ラ・カスタのヘアマスク(3,780円)を検討していました。
しかし、解析サイトをみているとラ・カスタは全体的にダメアイテムらしく・・・
(私が以前買ったシャンコン35もそうでした)
シリコンで固めた値段に合わない商品で、
精油で価格が高いだけ&ダメージ修復は望めないそう。

解析サイトを参考にしながら、
1.ナプラ 2.オブ・コスメティックス 3.モイストダイアン

のマスクに絞り込みました。

1は安価で成分も良い 2は成分がよく高価 3はプチプラで成分も豪華

3は成分が多すぎるので良い成分も少なくあまり発揮しない可能性もあるけれど、
悪い成分は入っていないとの事。


手軽にドラッグストアで買えるところに魅力を感じ、3にすることに。
普段は美容室専売品が多いので、ドラッグストアで買うのは本当に久しぶり。


そして3に決めた理由は、これ。(右)




詰替シャンコン&お目当てのヘアマスクのトライアルサイズ付きで698円。(+10%引き!)

マスク単品を買うつもりでしたが売切れてたり置いてなかったりで・・・
やっと見つけたのがこのセットでした(;´∀`)


現品ボトルはもちろんないので、100均へGO。
ダイソーで100ml空ボトルを購入し、クリアポーチも追加購入。

毎年夏に出るダイソーのクリア素材のアイテム、結構可愛くて気になってたのです。


詰替え完了。




シャンコンは浴室に置きたくないので、毎回出し入れしています。
あえて詰め替えを購入してミニボトルに入れる事は美容室専売のシャンコンでも同様に行っています。
持ち運びも簡単なので…♪


美容室専売の方もポーチに入れてみたところ、ダイアンと並べて4本ぴったり入りました…!




NICEすぎる(笑)


肝心の使用感。悪くはなかったです。甘めのフローラルの香りも好み。

私のヘアケアは全体的に香りが穏やかなので、
ドラッグストアのシャンプーらしい強めに香るのもどこか懐かしいというか(笑)

シャンプー替えたぞ感。

コンディショナーだけでも濃厚なのでツルっとします。お目当てのマスクも使いました。
ドライすると割とさっぱりな仕上がりでしたがキシキシは感じず。


この値段なら良いのではないでしょうか。

今回買わなかったナプラやオブコスメもいつか試してみたいと思います(*´ω`)


次回の記事は・・・
ZARA HOME!
心の中でテンションが上がっております( ´,_ゝ`)w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿