2017年10月6日金曜日

今年のXmasコフレ・ミニマム計画と、手放した後に再度買ったアイシャドウ(笑)


10月になり、いよいよコフレのシーズンが迫ってきました。
コスメが好きなので、危機ともいえる季節なのですが、今年はどうするのか、少し計画を書き出してみます。

検討リスト

・コスデコミリオリティコフレ 20,000円
・モイスチャーリポソーム85mlサイズ 15,000円
・ニールズヤードフランキンセンスコフレ 18,600円

今まではメイク品を中心に買っていましたが、

今年はメイクよりスキンケアを重視したいので、狙うならスキンケアコフレを考えています。
ミリオリティは週末のスペシャルケアで導入したいな~と考え中です。
サンプル使ってみたら、こってり濃厚系でした。
NYRは、1度は使ってみたいフランキンセンス&香水入りに惹かれています。

一方メイク品は、

・赤リップ(ボビイorシャネル) 4,200円
・ルナソルデュオライナー 2,800円
・シャネルトレドゥキャラクテール 7,500円

を検討中。買いすぎない様、2~3個に留めたいです。



最近手に入れたアイシャドウが2つあります。


①サンククルール アトラクト



実は…これ、1回手放した後の… 購入2回目です(笑)
同時期に出たイエロー系の方が馴染みがいいので、
ミニマム精神で手放したのですが、やっぱり恋しくなってしまって。

限定でないので、いつでも買えるというのは嬉しいですが、

手放してまた同じのを買うのは… ミニマリストを志してから初めてかな?

またお世話になります、アトラクト!


②サンククルール エンブレイス



夏ごろに出た大丸創立記念カラー。
(オンライン再入荷しているので、まだ買えます)

サンクの口コミを見ていた時に目につき、購入に至ってしまったアイシャドウ(笑)


オールマットで、これは…かなりツボです。


2個も増えてしまったので、アイシャドウ断捨離予定です。



(サンク3つになりました(;´・∀・))

ついでにアディクションのアイシャドウの入れ替え。
断捨離以降、暖色・寒色系が混じっているのが気になってて…
チークをセットして代わりにチークの入れ物に寒色系アイシャドウを入れたらスッキリ。



オークションの出品物はスカスカになってきて、
ついにオークション自体を断捨離できる時が近づいてきました。

母に自分のも出品してと頼まれましたが、(←結構面倒くさい)
もう最後やでね、と念を押しておきましたw

梱包材(ショップバッグ)もほとんど無くなってて…

この前までたくさんあったと思ったのに、もうこんなに無いの?と、驚いてしまいました。
買い物が少なくなってきたという事かもしれません。

コフレを迎える為に、しばらくモノの消費・消耗に取り組みます!




Nancy Wilsonのベストがアメリカから届きました。
夜、これを音量10くらいでしっとりと聴きながらリラックスです。笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿