2017年10月11日水曜日

今後のスキンケア… 朝用・夜用って分けるの辞めたらスッキリしない?

ヽ(´・∀・`)ノ こんばんゎ★.....

気が付いたら前回更新から5日も経っていました(;´・∀・)


ファッジとクルーエル11月号が届きました。
やっときたか~、と久々な感じがします。


かといってすごく心待ちにしてたわけでもなく(笑)
最近、「服が欲しい」って気持ちが有難いことに低迷してて。

多分、Xmasコフレの時期だから、
気持ちが全部コスメに持ってかれてるんでしょうねー;汗
ファッジはコフレ特集あったので嬉しかったです♡

10月、11月。
どうやってうまく出費と向き合っていくか。

スキンケアコフレですごーく揺れています。



ジョイグレイス(クレンジングオイル)を購入したお店で、
一昨日、プチエステを受けてきました。
エステでは、ピンクのエクサージュ、ハーバルオイルを使って頂きました。
(私が気になるのはやっぱりエクシアですが。笑)

エクシアは9/18発売の乳液コフレ(12,000円)が1つ2つ残っていて…欲しくなりました。
エクシアって少し上の年代向けだと思っていたら、幅広い年齢(20~50代)に使えるスキンケアラインだそう。

ジョイグレイス単品使いで十分な気もしないでもないけど、

乳液も、不調な時や、週末のスペシャルケアで導入して半年単位で使い切るのも悪くないと思うのです。

なんだかんだで、コスデコもサンプル使ったりと色々試してますが、

私にはコスデコよりアルビオンがしっくりくる気がします。(ちゃっかり持ってるミリクレ…笑)
AQミリを使っても翌日実感が無かったですが、エクシアはクレンジングもそうですが1日使うだけでピンっと輝かしいハリが蘇るのです!

なので、AQのコフレはキャンセルになると思います。
効果実感ないのに2万出すのは勿体ない…!

これから~年末にかけては、手持ちをとにかく使い切って、徐々にアルビオンにシフトしていこうと思います。

アイテムも、朝用・夜用と分けずに統一させたら、数も減って洗面所がスッキリするし、もっと効率よく消費できるはず…!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿