2017年10月17日火曜日

フレンチシック、見ーつけた♪

雨雨雨。
11月も近いのにまだ気温は激寒というわけでもなく。
この天気嫌だなー。寒いなら早く寒くなってくれ!
冬服が一向に着られません。



冬服と言えば。
先週末、久々にいつもと違うイオンへ行ってきました。
ウィンドウショッピングだけのつもりが、そこで良き出会いがありまして…

結論から言えば、コートを買いました。

コート、今年は買わないんじゃなかったの?!?!

そうでした(笑)
けれど、いずれ欲しいと思っていた、冠婚葬祭にも普段にも使えるコート。
一応、ダーク系のコートは持っていたのですが、
正直子供っぽい雰囲気が漂っていたので、いずれは買い替えようと、「保険」感覚で持っていました。



購入したのは、「comptoir des cotonniers」というフランス衣料ブランドのチェスターコート。

もともと仕事用のジャケットを見ていたのですが、母が何気なく見つけたコートがもう軽いのなんの。
で、着てみたらびっくりするくらい…似合う。
自分でいうのもなんですが、恐ろしく似合いましたw
ウール素材なので犬の毛がつく事以外は全てがパーフェクト。

価格は46,000円の30%オフ。去年の型落ちです。
今年の型もありましたが(見た目ほぼ同じでしかも定価が7千円も安い)、
今年はブラックが無かったのです。なので、型落ちだけどこちらにしました。
30%のうえ、去年と今年の春にアメリカへ行っているので、マイレージ(waonポイント)を使って、最終的に支払ったのは約16,000円。良い買い物でした!

他にもジーンズやニットなど、魅力的な服がいっぱいあって…ファンになりそう。
店舗を見たらほとんど百貨店系で、イオンに入っているのはここだけでした。


イオンへ行く前、金曜日からシャネルのノエルの予約が始まっていたので県内の高島屋へ行ってきました。



私が予約したのは、アイシャドウとリップ№4とグロス782。
今年のXmasは絶対にあれこれ買わない!!と決めているので、シャネルだけにしたいですが、
他にも、bobbi、ルナソル等気になってます。
ルナソルに関しては、ネイビーのアイライナーがずっと欲しかったので、確保するかも?

メイク品はこれくらいにして、あとはスキンケアを買ったり、何度も言ってるけど手持ちの消費をしたいと思っています。

スキンケアの予約は、現時点はエクシアの乳液コフレのみ。
NYRのフランキンセンスコフレも捨てがたいですが、楽天ポイント10倍対象外だったし…ちょっと悩み中。笑
AQミリのコフレは実感がないのでキャンセルしました。
メイク品もしっかりと使い込む事を意識したいので、
1つ1つのアイテムと真剣に向き合っていきたいです(大袈裟?)

日曜日にまた少し断捨離しました。
気に入っててもなぜか使わないものは、思い切って手放す事に。
アイシャドウは4つ、服は「保険」のコートを断捨離。
大掃除の季節も近いので、今年はかなり本格的にやろうかと意気込んでます!
といっても、明らかに物数が減ったので楽だと思いますが。
今までは大掃除中、「こんなのあったなー」みたいな事がありましたが、
今は所持品全て把握してるので、そんな事あるはずがありません。
むしろ、自分の部屋はもう今から始めて、12月には家族を手伝う余裕を見せたい(笑)

それでは、(●´ω`)ノシ。o゚。マタネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿