2017年10月30日月曜日

おっと…ジュエリーの再誘惑回避(笑) 乳液とブラウス用キャミを購入。


台風は反れていきましたね。

週末、母とどこかへ出かけようと相談していたのですが、
天気が心配だと渋っているうちに時間は過ぎ、
結局近場をぶらつくだけになりました(・ω・;|||

土曜日は、久々にplageのブラウスを着たのですが
(ミニマリストを目指すきっかけとなったブラウス笑)
首元が空き過ぎてて、そのまま着たら寒い寒い…。
手放そうか、という気持ちがよぎりましたw

日曜日は久々にイタリアンランチへ。
量がとても多くてお腹がパンパンに!



ョッキとピザのランチ。シェアしました(ノ゚ω゚)ノ

ランチ後、地元のイオンでぶらぶら。
そこでふと見つけたfranche lippeeのレーストップ。
デコルテ周りがレースになっていた為、
「これは昨日のplageのブラウスに合うかも?」
と、候補に。
plageのブラウスは2着あり、
もう1着(仕事兼)も、ブラ紐が見えてしまう悩みがあるので、
早速今日、実際にブラウスを持って寄ってきました(笑)



合わせてみたらぴったりだったので、黒を購入。

plage+キャミ

もう1枚のplage+キャミ

先日新調したIENAのブラウスにも。

色違いで白も欲しいくらい気に入りました。
一気に買わず、ちゃんと品定め期間を設けます…


予約していたEXCIAの乳液の引き取りもしてきました。

手持ちのスキンケアが半分残ってるので、開封はまだ先です。

一方、洗面所用品はせっせと消費しているおかげで、
使い切りが一気に6個出そうです!!
入浴剤2本、シャンプー&コンディショナー
ボディローションと、ボディクリーム等。



現行スキンケアもあと1カ月もすれば使い切りが出始めると思います。


日曜日の話に戻りますが、帰りにジュエリーショップに立ち寄ったところ、
3万円のピアスの誘惑がありました…。が!堪えました。
というのも母がそっくりなピアスを持っていた為、譲ってもらう事で解決w
一眼レフがまた遠のく所でした(笑) ちっともミニマム貫けてません;
対する母は、テニブレをウン十万円で購入しましたがw

お花も新しく買いました。



そろそろNZから、オイルとマヌカハニーが届いても良い頃です。
オイルはもう売り切れてるので、郵便事故が起こりません様…

来週からはいよいよ出張が始まります。
Xmasコスメはすぐそこ(笑)
母へのXmasプレゼントもこの機に探して来ようと思います。
今年はJo Maloneかな~
香水以外は予約できないみたいだけど、
当日の取り置きはできるそうなので10日の電話に挑みます!
XmasシーズンのJMは初めてな気がするので、何気楽しみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿