2017年10月2日月曜日

ガレットkitika~ 欧羅巴の小さな街の様な素敵カフェ。そして新たな手放し。

昨日は、母の友人の娘様が営んでいる、キチカというカフェに行ってきました。
熱田区にあるお店。
家からは1時間半くらいかかるけど、本当に素敵なお店で何度も行きたくなる場所。





お客さんは女性やカップルが多いけれど、一人でこられてる方もいます。
口コミで評判が広まって今では結構人気なお店だそう。



という私はこれで3回目でした。
ガレットがメインですが、クレープランチもあるので、1個ずつ注文してシェアしてみました。

私はラタトゥイユのガレット



母は季節の栗クレープを。



美味しかった~
初めてきた時はもっとサイズも大きくて(食べられないくらいに)、
デザートも込みだったのですが、(今は別になっています)
それでも十分満足度が高くて、通いたいくらいの場所なのです。


帰りは名古屋で少しブラブラして帰りました。
久々にLUSHに寄り、ソープを購入。



昔は大胆に大きなソープが切り売りで置いてありましたが、今は包装済になってました。
10/6からはハロウィンやXmas商品も出てくるらしいので楽しみ☆


最後に余談。
先日書いた、母親にハッとさせられたという出来事について追記があります。

捨てる事ばかり意識していた私 母親に意表を突かれハッとした事。

何でもかんでも手放す事を優先して、買った頃の気持ちを忘れていた私は、この週末、その手放そうとしていたバッグを使いました。

やっぱり可愛い。
ミニマリスト思考である今の私には、大きめだし重いな~と感じたけれど、幸せな気持ちで持つことが出来ました。

でも、使いながらいつかは手放す心の準備をしていたのも確か。

そのまま出品していたところ交渉があった為、実は早くも手放す事になってしまいました。

使おうと決めてから、週末の2日間しか使えなかったけれど、たくさん感謝して手放そうと思います。
そして次に何かを買う時には、この気持ちを忘れず、易々とした気持ちで決断しないように…。

正直愛着がわき始めていたので、交渉はかなり思い切りました。
もう少しだけ使いたい…でも、キレイなうちに手放すなら今だったのです。

今回の売上金の半分は、ピアノの調律代へ充てる予定です。
後悔しない使い方が出来れば…悔いは残りません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿