2017年10月18日水曜日

スキンケア・ヘアケア・ボディケア徹底的に使い切り宣言!

ヽ(´・∀・`)ノ こんばんゎ★.....

使い切り使い切りと言ってますが、
具体的にどれだけあって、どう使い切っていくのかを、今日は詳しく書いてみます。
先日、洗面台=今最もモノが多い場所 の現状を公開しました。

私の1番減らせないモノは服ではなく…「洗面台用品」。いざ公開!!

買い足しをストップしてからは、ちょこちょこと使い切りが出ております。
まず、スキンケアは朝・夜と別々のアイテムを使い分けていましたが、消費効率が悪いしそれだけで場所をとるので、「朝夜兼用」にしました。
今まで朝は洗面台でスキンケアを済ませ、夜は化粧水かシートマスクをつけてから部屋でスキンケアをするスタイルでした。

夜のスキンケアを洗面台に持ってきました。


かなり品数は増えていますが、朝夜で同じものを使う事で消費率は2倍にアップです。
朝用で使っていた、クラランス化粧水と無印のクリームは一旦バックヤードへ(笑)

前回は、収納場所に入った状態で公開しましたが、一度全て出してみたところ…
素晴らしい量になりました!!

「ミニマリスト」なんて言葉に出すのが恥ずかしいくらいに。

仕方ありません…ミニマリストを意識する前は、とにかく買わないと気が済まない人だったのだから。

これでも随分減りました。



ね…すっごい量!

開封済みも未開封もあります。
最初に載せたスキンケアはこの段階では自分の部屋にあったので、含まれていません。

これらをあと2ヵ月でどれだけ消費できるか、楽しみです。
ビフォーアフターは、12月の中旬~下旬に更新します!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿