2017年10月15日日曜日

アイシャドウ底見えなんて…毎日同じの使ってないと中々難しい。

(*´∀`)」" おはようございます☆彡



@コスメにもupした内容ですが、
ミニマムネタなので投稿します。

最近なんかパッとしない気分。
コスメがじわりじわりと増えていて、最近買った新入りアイテムですら使う頻度が少ない。

それに加え、クリスマスコスメを2,3個お迎えしようと考えているから、尚なんですよね。

服は減り、部屋もスッキリしてる。
コスメもある程度減ったけれど、また少し増えてる気もして心が落ち着かない自分がいます(笑)

一体、コスメってどのくらいあれば、気分よく使えるのだろう?

例えば今、リップの数は8本。チークは…6個かな。

リップとチークの数はストレスを感じないし、
比較的均等に使えている様な気がします。
この程度の数ならいつも視界に入るし、忘れ去られるなんてこともない。

アイシャドウは…20個。

リップやチークの2倍以上ありました。

せっかくお気に入りの色だったら、週3、週4で使いたい。
それなのに気が付いたら「このアイシャドウ、最近使ってあげられてないな~」って。
気に入っているコスメに対する罪悪感?を感じていて(笑)

出来れば半分くらいに減らしたいんだけど、
例えば最高峰に気に入っているアイシャドウをSランクとしたら、
Bランク以下は手放せてもAランク、という位置づけは中々手放しづらい。

でもSランクだけ=つまり1群だけにできたら、
恐らく限りなく10個に近付けるような気もするのです。


アイシャドウ、全て使い切った事は、たった1度だけあります。
留学先で、マジョリカのアイシャドウを全て(全枠)使い切りました。

その頃はコスメは好きだったけどデパコスには目覚めてなかったし、
学生だからお金もないし。
手持ちの2~3個のアイシャドウを毎日のように使っていたので、
アイシャドウもチークも「底見え」していました。

歳をとって、色々なコスメを知って、
使えるお金に余裕も出てきた今、完全に初心に戻るのは難しい事だけれど

楽しむ事は忘れずに、心の満たされる使い方を、
もう少し1つ1つのアイテムをしっかり使い込めるようにしたいなぁと、
思うのです。…難しい(o´д`o)

コスメは大好きなのに、ガランガランの化粧台を求めている自分。
ましてやXmas時期に。一体何を考えてるのか分かりませんww

。゚.☆
◇とりあえず今のアイシャドウTOP5◇
1.サンク フォーカス
2.サンク エンブレイス
3.サンク アトラクト
4.SUQQU優芍薬
5.ADDICTIONパレットorランコムプチトレゾァ
。゚.☆



ちなみに、アトラクトは1度手放した後の購入2回目です(笑)
やっぱりフォーカスの方がいい!と勢いで手放したんですが、
その後どうしても頭から離れなくて。
既存品は「買い直し」がきくけれど、これはあちゃーって感じでしたw

まぁ、その時自分に必要が無かったから手放した。
今は必要だからまた買った。

そうやって割り切れば、楽に考えられるんですけどね。


今日はメイク用品について書きました。
近々、スキン・ボディetc. についても書きたいと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿