2017年10月19日木曜日

去年の今頃、色々買ってたなぁ。今年はびっくりするほど慎重型…!

あと1日行ったら休み~。
今週は目の疲れと肩の詰まりが酷いです。

昨日、ピアノを弾いていて
ピアノの下に足を入れて腹筋運動してたら腰痛めましたw



練習できる時間は限られてますが、
「月の光」はわりとスラスラ弾けるようになり、
「ピカデリー」も最後まで弾けるようになり、今は
「シチリアーノ」を練習してます。
シチリアーノのちょっとミステリアスな雰囲気が好きです。


さて!
週末は何しよう?BOBBIのテスター入ってるからデパート行く?
実は、ちょっと面倒くさい気分です。
デパート行くのが面倒くさいって(笑)
見たら欲しくなるってのもありますが、なんか今は気分的に近場でランチとかまったーりしたいモードです。
どうせ11月は出張で4日間名古屋いく機会あるしなぁ…。

出張でジャケットが必要ですが、結局良い物に巡り合えていません。
このまま古いの着て、年末セールで安くgetするのもありかも。
出張も11月過ぎたら次は春までないので、そこまで焦って探す必要性もないのです。
が、ネイビーのジャケットを1着買えば、今あるジャケット2枚、パンツ2枚、スカート1枚を手放して、
夢の(?)、1イン5アウトが叶うので早く欲しいな~と思ってます(笑)


5着も手放せばクローゼットもかなりスッキリしそうです。
出品中のアウターが2枚あるので、最大7枚減らせることに!?

今はニット1枚欲しいくらいで、他に物欲がありません。

去年や一昨年の今頃は、秋冬を感じる「何か新しいモノ」を求めて
イオンや名古屋へ出かけてたっけ…。
欲しい気持ちはないわけではないけれど、そこまで強くなくて。
実際いま着てるトップスは、ほとんど昨シーズンの服です。

ボトムスは春夏のをそのまま着て、上は2,3種類を代わる代わる着回すだけ。
秋冬トップスは正直プチプラばかりなので、少しずつupdateしていきたいけれど、この前のチェスターコートみたいに、巡り合った時に替えればいいか~?と、気長に考えています。

1年でこんなに意識が変わるんだなぁ。
去年も一応断捨離はしていたけれど、中途半端で
ただ捨てて買っての繰り返しで何も変わってなかった。

今は何を買うにもものすごく慎重だし、
買う事で、代わりに1つ捨てなければならないという事も考えています。
そして、買っても大して使わずに捨ててしまった過去のモノたちの事も。

すごく、すごく慎重になったと思います。

まだまだ揺さぶられそうになる時はあるけれど、
もっと精神を磨いて、安定した、凛とした気持ちを保っていけたらいいな…。

あ、ジェニファースコットさんの本、ずっと読みかけだったΣ(;゚ω゚)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿