2017年10月23日月曜日

週末カフェ巡り

風、大騒ぎした割には9月の奴の方が強かった気が…?

先週末、結局デパートには行きませんでした。
今週末は優待期間だけど、ぐっとこらえて11月まで辛抱しようかな~

誘惑の多い季節だけど、気持ちは変わらずシャネルのノエルと、
ルナソルのデュオライナー(ネイビー)のみ購入予定です。
BOBBIはもういっそ見ずに諦めようと思って予約すらしてません、いいぞ。

スキンケアアイテムは、30日にエクシアのコフレを引き取ってきます。

この前NZサイトで注文したトリロジーはすぐに発送されて、on its wayです。
今週末くらいには届くかな~?


土曜日は、幼馴染と母の友人たち(謎メンツ)で
ランチやカフェに行ってきました。



田舎にそびえ立つ洒落たカフェでした。

その後、面白い形のシフォンケーキがあると、
1時間も待って入店した別のカフェ。
(タイミング悪かっただけで、後に来たカップルは1分も待たずに入店orz)



形だけで味は普通でした。

帰りにパン屋さんへ寄りました。



美容雑誌、今月は久々の美的を購入。
内容良かった~ 付録のロクシタンの導入オイルは臭いし白ニキビできたけど、パフは中々いい感じ。



日曜日は天気かったし家でのんびりしました。
余ってたはちみつ使って、ハニーパウンドケーキを作りました。



混ぜる順序間違えましたが、なぜかいつもより良い仕上がりにw



で、後輩にあげようと梱包までして準備したのに忘れたってゆう…


今日は、実は服をポチりました。
ずーーーっと前から再入荷登録してたcluel掲載のイエナのブラウス。
白&黒があり、その時は白だけsold outだったので再入荷申請してたのですが
入荷せず、その後黒も売り切れてページ自体無くなっていましたが…

今頃「再入荷のお知らせ」が入り、白が再入荷。(私が見た時はラス1でした)



このブラウスは店舗で2,3度探しましたが、実際に見たことすらなく、
フリマやヤフオクでも定価以上で売買されていたのを覚えています。

ベイクルーズはセール品含め、返品がきくので良いですね。

はこboonが無くなり返送料が高くつくのは痛いけど、
お店へ足を運ぶ手間や店員とのコミュニケーションが省けるので、
その代りに時間と手間と心のゆとりが得られるのはありがたい(笑)

到着したら、ゆっくり検討したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿