2017年7月21日金曜日

TWW 襟ぐりの問題と、色の断捨離 悩み。


ボートネックボーダーシャツ。



日焼けしにくい デコルテ綺麗に見える(?)など
メリット色々のボートネックですが、肩の紐チラ見え対策って
どのようにされていますでしょうか。

当初、私はブラックのキャミソールを着て、
見えても良いようにしていました。
しかし、片方だけが異常に見えてバランス悪くなったり
なんか気に入らない。

色々調べたところ、
「テイピーショルダー」
というアイテムがあり服の裏(肩の部分)に縫い付ける事で
ブラ紐やインナーのチラ見えを防いでくれます。

服によっては元々ついてるのもあるらしいけど、
そんなの見たことないぞ。



手芸屋さんでさっそく購入し、
TWWに力尽くで縫い付けました(生地厚すぎ!)

それ以来、ボートネックのインナーチラ見え悩みは皆無に。
一件落着です。



さて、
襟ぐり悩みのついでにTWW絡みのお話をもう少しします。

私の手元には現在、TWWの半袖と長袖がそれぞれ2枚ずつあります。
2枚ずつも!あるのです。

私はこれを各1枚にしたいのです。

理由は2つ。
1. ボーダー人間になりたくない。
2. ネックレスといまいち調和しない。

1. 服が少なくなったので、シーズン中 2枚がボーダーだと
  かなりの頻度でボーダーを着ることになります。
  定番は色違いで持ってても良いよね、、とつい買ってしまったのが失敗だった様です。

2. 5月末、モノ貯金(←え?)として高価なジュエリーをお迎えしました。
  ネックレスとリング。リングはよく使っていますが、
  ネックレスは、ボートネックとイマイチ合いません。
  特にTWWは生地が分厚く、中に入ったら隠れてしまう問題が…
  個人的にボートネックの時は、ノーネックレスが良いので、
  それこそ2枚もあれば、
  おでかけはほとんどネックレスの出番がない事になってしまいます。

という訳で、1枚ずつを断捨離したいのですが…
どれを残したものか。

・半袖… 白地に黒ボーダー / ベージュに白ボーダー
・長袖… 白地に黒ボーダー / 黒地に白ボーダー

顔色がよく見えるのは、
ベージュ・黒地 なのですが、
白地に黒ボーダーは非常に合わせやすいので、1枚残したい
となると、ベージュ・黒地 どちらかを手放す事になります。

第1候補
半袖… ベージュ / 長袖… 白地

第2候補
半袖… 白地 / 長袖… 黒地

第3候補
半袖… ベージュ / 長袖…黒地

第3は、白地を諦めるというチョイスですね…笑

ベージュは顔写りがgood
黒は、カーキパンツとの組み合わせが好き
白は、とりあえず何にでも合う

長袖は、Acneのグレーストールと合せる事が多くなると思います。
白地にグレーを合わせるか 黒地に合わせるか…



白地の方がナチュラルでバランスが良いな…

もう、第4候補

半袖… 白地 / 長袖…白地

作っちまうか!!/(´ω`;)\


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿