2017年7月7日金曜日

服だけなら「ミニマリスト」と呼べる?“数枚”の域に突入しました。

華金♪
今朝は病院で定期検査のため、AM休を取りました。


さて。
My所持物はいまだ400個超え。
多いのか少ないのか…
一般的な平均が分かりませんが、数だけ聞けば、「多い」と思うでしょう…。

1年前の今、私が所持していた服は100枚以上、
小物や靴を合わせれば200近かったと思います。

それが今、
服の総数は、30枚台になりました。
絶対に無理、無縁だと思っていた数。

ミニマリストを目指して半月と経っていませんので、
秋冬のワードローブ支度はまだこれからです。

一方で春夏のアイテムは…


まず、私のワードローブは、洋服タンスではなく、クローゼットに付属した2段の引き出しを使っています。




大雑把に分ければ、
1段目がトップス 2段目がボトムス

まず、1段目を開けると。
ガラン!




捨てが加速しすぎて、TOPSの枚数が、2~3枚という域に到達。
※TWWのベージュ、無事届きました。
 普段ハンガーにかけてますが、今だけ入れてみましたw

無印のワイヤーバスケットガラガラです。

バスケットの外には、パジャマやインナーなど
用途別に分けて収納しています。

タンクトップだけで既に山積み状態だった数年前の私のワードローブ。




この状態からは到底想像もつかなかっただろう…過去の自分。

2段目は、パンツ類とワンピ1枚。(奥にストッキングやタイツ類も)





ボトムスは、オールシーズン使える物だけに厳選。
(冬にしかはけないウール入りパンツ等は排除)
スカートよりパンツ向きな私は、スカートを1枚も持っていません。
1枚くらい、持ってても良いのかな。笑


来週からは、再び出張が始まり、東京へ行きます。

お仕事が目的ですが、終わった後のオフの時間で買い物予定もしっかり立てています。笑

□リスト
・Acne Studios ストール(あれば)
・ベージュチノパンツ(MHL/shinzone/yaecaが候補)
・白T(APC/MHLが候補)

一気に買えば結構な費用になりそうです。

アップグレードが集中しているので、
いつになったら「節約できる暮らし」に辿り着けるのだろう?
まだまだ、自分の中では想像がつきません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿