2017年7月6日木曜日

“時間がない”は、イライラさせる。時間の余裕もミニマリスト。

ヽ(´・∀・`)ノ こんばんゎ★.....

最近、朝に余裕がなく、バタバタと出かけてしまいます。
一時、とても余裕をもっていた頃もあったのにな~。



急いでいる時って、イライラしやすい。

今朝も、ゆっくり走る車にイライラしていたのですが、
信号が変わるのにずっと徐行して進まなくて、
結局 止まる羽目に。
特別長い信号なのでイライラ。
そして青に変わっても 何か他ごとしてて進まない。
イライラの絶頂を味わいましたw

時間に余裕があれば、信号で止まっても
踏切にあたっても、何も思わないのに。

クラクションの長さも、「ピーッ」じゃなくて「ピッ」
くらいで済むのに。笑

私は、7時10~15分に家を出発したい。
でも、実際に家を出るのは20分過ぎ。

通常、私は毎朝、神社へ足を運び、
手を合わせに行きます。

が、それも疎かになりがち。
時間ないから、雨が降ってるから…
と理由をつけていますが、
この心に余裕がない感じ、すごく嫌です。

ミニマリストを目指す前 以上に、
追いつめられる。

モノをこれだけ減らして、
ここまできたのに 見っとも無いなぁ…って。

時間に余裕をもって、朝の時間も楽しみながら通勤したい。

やっぱり、起床時間を6時ジャストにすべきかな。
(いつもは15~20分起床)
早く起きても、時間がある分、ゆっくり支度してしまうので、
7時10分前になったら、アラームをかけようか。
このアラームで、メイクの時間は終わり。
7時までにヘアアイロンで髪を直して、
7時10分までにヘアトリートメントでセットして着替えて
バッグに持ち物を入れて…(制服は前日までに)
いざ、出発。

睡眠は、6時間半は取りたいので、
就寝時間も12時でなく、11時半にします。
(これはいつも思うのですが、ついつい延長してしまう…)


そろそろ来週の出張準備も始めないといけません。
ちなみに週末の予定は、

土曜日AM…ショコラ(犬)トリミング
土曜日PM…母と名古屋

日曜日… 断捨離+出張支度

です。
名古屋は急きょ決定しました。
秋にかけて、フォーマル着のジャケットが必要になるので、
良いのがあれば購入します。

ジャケットが手に入れば、今所持している
古いリクルートスーツ2着を一気に処分することが出来ます。

上着+パンツ(2点)、上着+パンツ+スカート(3点セット)
計5点を一気に処分できる。

1イン5アウト…
先週の出張帰りで気づいていたら…!

まぁ、他にも
・アナスイのネイル除光液(買い忘れた)
・シャネルのヴェルニ(新たな候補)
・ビルケンシュトックの白サンダル(試着して虜になった)

を検討しているのと、

出張(展示会)で展示品に必要な備品を
無印で調達する予定があります。
(↑絶対忘れませんように!笑)

出張経由で買う手もありますが、
荷物が増えるので…
また、これもギリギリになるのでミニマリストらしくないし。笑

東京まで何も買わない計画が、どんどん狂い始めています(゚×゚*)

6日後のカード確定額、怖いなー;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿