2017年7月1日土曜日

私のアホう!ミニマリスト目指してるのに…まさかのコレクション癖が発症。

7月…2017年も下半期に突入しました。

そして今日の蒸し暑かったこと!
いよいよ蝉の声がし始めました。

蝉っていつも、6月30日か、7月1日付近で鳴き始める印象が強い。

今年は梅雨ってほどの梅雨感もなく、
あけてしまいそうな感じがしますが…

雨上がりに外に出てみると、
家の駐車場で梅雨っぽい光景を…発見。




癒されるー(*´ω`*)笑

別の所に、withカマキリ。笑




カエル&カタツムリはたくさんいました。笑



さて今日は。

お買い物記録をupdateしようと思ったのですが…

実は私、自分の中でちょっと危険な事に気付きまして…

まず、それについて整理をしていこうと思います。


「ミニマリスト」を目指すようになってから、
saint jamesをはじめ、ボーダーを買い始めるようになりました。

インスタを見ていても可愛いボーダーがいっぱい

ミニマリストさんたちも、ボーダーが使いやすいことから、所持してる方が多いです。


が、しかし!!!

私はふと、ボーダーの色んな洋服ブランドをチェックしては、
どんどんそれらを集め始めている事に気が付きました(焦;

今までと同じ。
変わらない、収集癖 勃発…(;´・∀・)


これじゃ、服がどんどん増えてしまう…
それどころか、

いつのまにやら、

「ボーダー人間」

になってしまう。゚(゚´Д`゚)゚。

これはイカンと気付きました。


ミニマリストを目指す前から所持してる服を合わせると、
ボーダー服の数、

9枚!!!

いや、実際は6枚…かな。

というのも、実はTWWを更に3枚ほど買ってしまい…
(返品okの条件を理由にw
 もちろん、一部は返品する予定です!)

今の服の所持数を考えると、この数は

私のワードローブ大半の数を占めているという事になります。

(´゚ω゚` )


ちょっと…

考えなくてはならなくなりました。

ボーダー…

せめて

春夏2枚

秋冬2枚

くらいに収めたい…

なんでこんな事になってしまうのだろう(´;ω;`)

バリエーションの罠 だ。

ミニマリストを目指す者として…
失格だ >┼○ バタッ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿