2017年7月27日木曜日

買い癖重症のミニマリスト見習い、今秋をどう乗り切る?


はぁ… 暑い…

何もしたくない…笑




(カットされた愛犬のシルエットがすきすぎる。笑)

何もしたくないといいつつも
今私は、激しい物欲と格闘している最中です。笑

「秋」です。

秋が、反則すぎる件…!。゚(゚´Д`゚)゚。


ミニマリスト目指してとりあえず初めての夏は何とか乗り越えましたが、

秋って…秋物って、
物欲をどう抑えればいいの?

うっ…

さっそく秋の靴、1つお迎えしてしまいました(笑)





オデットエオディールの革靴(セール!)

23.5cm このサイズだけ たった1足だけが残っていました!
実はこちら、春に白が欲しかったのですが、
季節的に今回は黒をチョイスしてみました。

秋になったら革靴欲しいとは密かに思っていましたが、
1足増えた事に関しては 真摯に受け止めなくては…笑


さて。
このように現在、非常にピンチな物欲ラッシュが訪れております。

今、欲しいモノ
下記にリスト化してみます!


小物:

・J&M D.折りたたみ財布→ 長財布+ミニ財布を手放す
(これは1イン2アウトだから良しとしよう)
・軽めのバッグ1個

服:

・白ニット
・アウター1着
(2イン多数アウト、前から計画していたのでこれもOK)
・アニエスベーT
・スカート(1枚も所持していないという…)

秋コスメ:

・シュウウエムラかディオールのアイブロウ
・ディオールかアディクションのベースメイク
・シャネルかナーズの深色リップ
・シャネルかAQMWかスリーのアイライナー
(そして、このままクリスマスコフレへ一直線…)

その他:

・資生堂エアリーフロー(ヘアケア)
・ディプティックのゼラニウムトワレ

靴:

・革靴(レースアップシューズかローファー)
↑既にレースアップを購入済み(上記

アクセサリー:

・揺れるピアス(長い目で見てます)

以上…?



約20個ものリスト…

このほとんどが、“必要”なモノではなく、紛れもなく“欲しい”モノ。

本格的に秋になればもっと増えていくに違いない。


ミニマリストを目指し始めてから初めて訪れる強敵、秋。

あぁ…
どうなる事やら/(´ω`;)\


一方ワードローブに関しては、
今、ワンピを1枚だけ所持してますが、今季1度も出番がないので
そろそろ手放す候補になりそうです。

これ手放したら、ワンピ・スカート所持数ゼロに。笑

ワンピとか、スカートって
以前は欲しい服の上位候補だったのにな…。

なんか、着やすい服 自然と手が伸びる服を考えてたら

無くなってました。

女子として1枚ずつ、揃えた方が良いのかな?!




いずれにせよ、

秋が近づき急速に膨れ上がってしまったリスト。

持つべきモノを、これから慎重に取捨選択していくつもりです。



結果は…

今後、少しずつブログを通じて明らかにしていきます。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿