2017年7月2日日曜日

今日もやりました、全出し!もはや恒例作業に…

( ´_ゝ`)ノHello♪

ムシムシ…
こんな暑い日は外に出ずに涼みたい…

とか言いながら、エアコン我慢して
何度汗だくになってシャワー浴びたくなったことか。

浴びてもまた汗かくの分かってるから
最後まで入りませんでしたがw

そしてようやく落ち着いた今、エアコン付けて涼んでおります(。・ω・。)

まず全出しの前に。
ラグマット撤去しました。 暑苦しくて…
取ったらかなりすっきりしたので、ずっとこのままにしたいくらいです。



 その後は、全出しをして
絶対捨てないモノから順番に収納。

今回、コスメを新たに4つ断捨離。

そして、バッグは…



おでかけ用のバッグは、2個までに減らしました!
左のトートはちょっとした外出の時に使います。
トートはイギリス留学してた時から愛用してるので、10年くらい使ってます。
どちらもエコバッグなんですけど、ね…
特にBetty'sの方は、留学友達からの貰いモノ。だいぶ使い込んでます。


更に思いきったのは…

これ、「思い出品」に属するので、所持物にはカウントしてなかったのですが…
小学~中学にかけて描いた、自作マンガ。笑



実は絵を描くのが好きで、昔は耐えず、描いてる人でした(´゚ω゚):;*.

思い出いっぱいで、捨て候補には入ってなかったのですが…
ふと、もう良いかなって。笑 記憶の中にはちゃんと残ってるし。




ちなみに、自作マンガはもう1作ありまして、
第2作のこちらは温存します。
これは中学~高校にかけて描いたマンガ。



実はこれ、もう描いてはいないですが、
主人公の“サーベル=Sarbel”は、今のブログのタイトルにもなっています。

主人公は、サーベル・サラブレッド(“Sarbel.T”はこれが語源w)

※当時、言葉もあまり知らず、適当に辞典からカッコよさそうな外来語をpickしては
 登場人物の名前にムリヤリあててました(笑)

多少、絵が上達していますねw



ちょっと面白かったので記念に載せてみました。


話が脱線しましたが、とりあえず今回はこんな感じかな…
(どんな感じw)

まだまだモノは多いのですが、
時間をかけて消費しなければならないモノ、
秋にならないと行動できないモノ 等もあるので、
そういったのはもう少し後になりそうです。

ちなみに、消費しなければならないモノは、
例えばコスメストック。
私の酷い収集癖を見て下さい…



まだこれでも半分くらいになってると思います。
フェイスクリームや美容オイル等…
個人輸入で安く買えるのを理由にどんどん買って貯めていました。

半年分くらいはありそうです。


今日は久々に大きなゴミ袋にいっぱいゴミができました。
これを見ると、気分が゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!


(●´ω`)ノシ。o゚。マタネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿