2017年7月17日月曜日

田舎者の東京散策 目的もミニマムにすれば買い物は楽しめる♪

戻りましたー、帰宅!
約1週間、東京出張で不在にしてました。

カード使用額の見直し(6月度)のタイミングも過ぎてしまったので、
今週中でupできたらと思います。

あちこち旅行もしないので、
仕事で横浜や東京へ行けるのは、良い機会。

名古屋と比べてもやっぱりお店の規模が違うし、
商品の品ぞろえも豊富だし…

今回、予定の合間に行ったのは、
恵比寿、東京、青山&表参道周辺。

恵比寿は、初日に早めに出発して行きました。

見たいお店が2件。
・ヤエカ
・ビューカリック&フロリック





見つけるのに大変苦労しましたw

メインの目的はチノパン探し。(予算2万円)
まずはヤエカで試着。
シンプル&ナチュラルなデザインにロゴの感じも素敵でした。
ただ、前側がボタンタイプでやや面倒、
ヒップもちょっとタボッとしていたので一旦保留でお店を後に。

2件目のビューカリック&フロリック。
ここで、素敵なUSEDチノパンに巡り合いました♡



USEDとは思えないくらい綺麗な、海外買い付けの貴重なお品。
試着してみると、ピッタリでした。
お値段も7,000円と優しく、迷わず購入。
こんなに簡単に見つけられて幸せー♡

続いて東京は、大丸限定のNYCサンドが目的。
仕事終わりに行ってきました。




平日でも並んでいたので、この日にしたのは正解だったかも。
このあとGsixも寄ってみましたが、退屈だったので省略!笑

そして最終日。
フリータイム東京散策♪
表参道駅を降り、まずはカフェキツネでブランチ。
自家製レモネードとバゲットサンド(矯正中には硬すぎたw)





茹るほどの猛暑でしたので、
移動距離は出来るだけミニマムにw

Acne Studios青山。
この暑さの中、念願のマフラーを購入。




次はダヴィネス。
「ダヴィネスエッセンシャル」のラインが買えるショップはここだけ。
(美容院にはあるらしい)
水分保湿のMOMOのヘアミルクを購入。






ディプティック。
全くの初めてでしたので、代表作『ロンブルダンロー』の紹介から
色々オススメを教えて頂きました。
その中で気に入ったのは、『ゼラニウムオドラタ』。



この日は決断できず購入しませんでしたが、
素敵な香りだったので近々買おうと思っています。

その他、途中で入店した、
マークジェイコブス JM davidson セリーヌ では、
それぞれ、時計 バッグ バッグ が気になってしまいました(笑)

※定期的に入店しないとバテるw

最終日は特に、有意義に過ごすことが出来ました。
見たいショップを少なく絞ったことが良かった。
今までは、「何かを探そう。」と漠然とした目的で歩き回り、
体力消耗するばかりでした。
行動もミニマムにすることで、体も脳も疲れることなく
買うモノがちゃんと決まっていて、楽だった。

買い物は、疲れるばかりだと思ってました。

やっぱり“少ない”って良い。
考える量も少ないから疲れないし、その分楽しめる。
欲しいモノ買いにきてるのに、へとへとって嫌ですもんね…。

私もまだまだ疲れる事が多いけれど、
もっと身の周りをミニマムにして、煩わしいモノを無くしたい

そう思えた、1日でした。

◇素敵だったモノリスト
・マークジェイコブスの腕時計 3万円
・JM Davidsonのスタッズコレクション 4万円~
・セリーヌのソフトキューブ(バッグ) 20万円
・ディプティック フレグランス 6千円~

以上、東京レポでしたー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿