2017年3月25日土曜日

タンスを空にする試み*

続きです。

私の部屋のタンスはこれです。



もの心つく前からずーっと共に過ごしてきたタンス。

祖母が買ってくれたものです。

1年近く前、風水の関係で今の部屋を移動した時に
(結局、不便すぎて戻りましたが)
小さいタンスを買ったのですが、
その時、このタンスを捨てる決心がつきませんでした。

部屋を戻してから再びこのタンスを使っていますが、
配置が窓にかかってしまっていて、光が遮られている状態。

引き出しを開けるたびカーテンをかんでしまいます…。


そこで今回、大きな決心をする事にしました。

このタンスなしで過ごせるかどうかの試みです。

昨日、タンスをなくしたら?という妄想記事を書きましたが、
それをお試しでやってみることにしました。

最初の写真のタンス。中身は既に空です。

中に入っていたものは…





こちら。
幅約55cmのクローゼットの引き出しにイン。

断捨離を進めているおかげで、溢れて混乱する事はありませんでした。
シーズンオフのものは、
押し入れ内のプラスチック引き出し2段に余裕もって収まりました。

さすがに帽子や鞄までクローゼットに入れる事は難しく、
押し入れに収納しました。

押し入れの中も更に断捨離。
ずっと捨てられなかったゲーム類もまるごと手放すことに。

捨てることになったゴミはこちら。



写真では少なく見えますが、肉眼で見ると結構な量ですw

押し入れも大分スッキリして気持ち良くなってます。

まだ居場所が確定していないものも少々ありますが、
タンスなしでやっていける様な気がしてきました。

このタンスを捨ててしまうのはすごく思いきる事ですが、
もし捨てることになったら、
「今まで使わせてくれてありがとう」
という気持ちで手放そうと思います。

どんなに大きなものでも、その逆でも、
時間が経てば手放さなければならない時がやってくると思います。

感謝の気持ちをしっかりと持って、送り出したいと思います。


今週は無印に行こうと思いましたが、
やっぱり来週に延期しました。
実際に物を動かしてみると、想像していたより違ったりするので、
もう少し考える時間を。
来週名古屋に行くので、名駅の無印を散策する事にします♪

ヾ(o´Дゞo)。o○~*

0 件のコメント:

コメントを投稿