2017年3月20日月曜日

先週のつづき~断捨離~*

あっという間に休日が過ぎました。

土曜日は断捨離の続き、
日曜日は今期最後のボードを満喫。
キッカーとボックスに挑むところまで成長出来たので満足。
来シーズンは、更に極めます!

さて、話のメインは土曜日の断捨離です。
前回、ゴミ袋1袋とお別れをしたところですが、
更に袋1枚を引っぱり出し、夕方には再び1袋が出来上がりました。笑
夕方からはフリマ出品作業を開始し、出品数は60個以上に。
出品数、自己最多更新ですw

ミニマリストへの満足度は3/10点くらいでしょうか。
しかし、今までの断捨離とは着実に変化があるのを実感中です。

先日、
「ガラクタ捨てれば自分が見える/カレン・キングストン著」
という本を読みました。

風水の考えをもとに書かれている本です。
古い物をため込んでいると、過去をみるばかりになってしまう。
そればかりか、新しい物をいれるスペースさえも奪ってしまいます。

地曳さんの本は服に特科した内容ですが、こちらは生活すべてにおいて、
無駄なものを減らす為の後押しをしてくれるような本でした。
色々な経験談、実験結果に基づくお話等も書かれており、私は読んでてとても面白かったです。


まだまだ物を減らしたくてうずうず状態ですが、
もしこのままうまくいったら…
・タンスを小さいサイズにする(大きくて窓が半分隠れてしまっています)
・木製ハンガーラックを撤去する(今ある幅55cm程のクローゼットに全て収めたいです)

ハンガーラックは結構気に入ってるんですけどね…。
でも、この2つがなくても過ごせるところまでいけばきっと光の兆しが…*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○

妄想がとまりません*

ヾ(o´Дゞo)。o○

0 件のコメント:

コメントを投稿