2017年3月24日金曜日

妄想。タンスをなくしたら?*

華金です♪

さて今日は…。

タンス、要らないんじゃない…?
ふと、えげつない事を思いつきましたw

もう20代後半だし、今家具を買い足すのって、
(できるか分からないけど)万が一、結婚して家を出てく様なことがあれば、
新しいタンスが引っ越し先とマッチするかも分からないし…。

だったら今のクローゼットと、
押し入れにある引き出し式衣装ケースに全部収めたら良いんじゃ…?

そうすればタンスの所に、置き場所を失ったベンジャミン×2を広々と配置できる…!

ははぁ…。笑
新たな目標ができました。
私の部屋って大きな押し入れがあり、収納には恵まれてる環境だと思います。
(半分は家族の所持品ですが)

この押入れをもっと有効に使えないか…?

タンスを除いた場合、収納場所は幅55cmのクローゼットとその下に引き出し2つ。
押し入れに引き出し式ケース2つ、
留め具式ケースの空きが1つ。(マンガを入れていた)

これらのスペースに、普段着(フォーマル含む)、服飾品、
ハンカチ・タオル、パジャマ・ルームウェア、バッグ、靴を収められないか。

収めたい…!

靴はugg以外靴箱に収まる数にすれば良し。
ネックなのはダウンジャケットがかさばる事、
ハンカチ・タオルをどこにすべきか…1階の下着用引き出しに移すか。

吊るす収納は、
55cm幅に入れたらアウター・スーツが入りきらないし…

パジャマやルームウェアも多いので、
冬専用アイテムを極力減らすのも1つの手かな…

まぁ、今の自分には、
難易度高すぎですw 妄想の世界です。

でも、タンス減らしても、
確実に生きていける気はします。不可能な域ではない。


2017年の新目標、

タンスをなくす…!


ふおお…!!!(((´゚ω゚`)))

0 件のコメント:

コメントを投稿