2017年3月25日土曜日

収納をミニマイズ。テーブル編*

無印のページを今まで見る事はほぼ無かったのですが、
収納スペース:幅、高さ、奥行きを入力すると、
それに適応する商品が出てくる便利な機能があるんですね。

まず最初に、テーブル周りをスッキリさせたい。
一番過ごす時間の多い場所が結構ごちゃごちゃしてます;

今の机周りがこんな感じ。




物が多いです。てか、完全、汚部屋のレベルだなこれw
机の下には雑誌。
下に隠せば見えないという理由でずっと置き場所に。
3山くらいになると焦って処分してました…

私には5年以上、欠かさず買ってきた美容雑誌があります。
最近は付録が豪華なのでひと月に3冊(種類)買う事もありました;

しかし、ミニマリスト宣言した今の私は
最新号を1冊も買いませんでした! 5年来です…!

雑誌についてくるスキンケアの付録。
結局たまる一方でした。
まずは今あるものを全て使い切ってから買い、
もし買ったらすぐに使う習慣を付けたいです。

保管していた過去の美容雑誌を全て処分して、
今月はCREAを購入しました。美容ネタだったので。




美容の整理整頓w なんて良いタイトルなの。笑

閉じ込み付録リキッドファンデ1袋のみ。ミニマル♪
しばらくこれを手元に置き、
美容雑誌は必要な時だけに買う事にします。

これで毎月購読する雑誌は、ファッジのみになります。

続いて、メインのテーブル収納に移ります。

収納左:
スキンケアboxは、唯一無印を使っています。
ため込んだサンプルはこれから消費させます。

収納中央:
出し入れするのは、化粧水のみ。
高さの関係で化粧水がここにしか入らないので、
スキンケアboxをいっそここに変えてみようか…

収納右:
汗拭きシート、ウェットティッシュ、ボディクリーム、アロマオイル。
色々ごちゃごちゃエリアです。
シートやティッシュの容器は取り出すひと手間がかかるので処分。

after:
大分スッキリしました。…が!ミニマリストには程遠い状態!?
もっと減らしていきます。




このほかに、タンスを空にする試みも行いましたw
次の記事にて|ω`*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿