2017年3月30日木曜日

捨てと買い替え*

アメリカ行きの日付が近づいてきました。

飛行機が嫌、現地での10時間車移動が嫌。
忍耐力の限界を味わう事になりそうですw

それに、きっとこの間に桜は咲いて散ってしまうんだろうな…
桜見なきゃ新しい気分になれないよ!
一緒に見る人もいないけど(-Ⅱ-;)

さーて、本題。
今、私の部屋の物は今までにないくらい着々と減っており、
毎朝の服選びにも変化が出てきました。
かなりのストレスフリー!
まだワードローブには妥協で買った服が紛れているけれど、
これが全てが厳選されたらどれだけ良い気分だろう?

今週末は名古屋へ買い物に行ってきます。

妥協で買ってきたものを、
良いものへとシフトするのが目的です!

リストはこちら:

1. スキコン化粧水
2. ワコール下着
3. アクセサリー
4. グリーンレーベル花柄ブラウス(*通販)
5. パンプス黒
6. スタンスミス(*通販)
7. ARMENのTシャツ(*通販)
8. milestoバッグ(*通販)
9. 無印の収納用品
10. 無印の半袖Tシャツ

4.は通販でポイントup(実質2割引)だったので早速購入したのですが…
届いて着てみたら、小さすぎ…返品の始末。泣
無印では、
仕切り収納と、4/16~ジム開始の為のTシャツ2枚買います。

ジムは一昨日手続きを済ませてきました。
(帰宅するや否や親にぶーぶー文句いわれて腹立ちましたがw)

しかしこれだけのモノを買うとなれば、
処分もしなくてはなりません。

化粧水は消費するのでok、下着は買い替えるのでok
アクセは元々少ないのでok、(雑貨系はもう少し捨てたい)
グリーンレーベルの代わりには、free peopleの花柄Tを手放そう。
可愛いけれど、袖なしなので単体で着られず出番が少ないので。
(カーデは着たくない!)
スタンスミスが手に入ったらNIKEの黒を手放します。
ARMENのTシャツは買い足しでも良いかな…?半袖T少ないし。
milestoは通勤用の買い替え。

そうだ、プラスα!
帰国後のお買い物(笑)

1. Dior サンククルール
2. Jo Malone London コロンかヘアミスト

1.の代わりには古いブラウンパレットを処分
2.は、購入する事になったら手持ちのコロン2つ手放す

その他、買い替えが必要なのは…
ビジネス用の衣類。
いい加減、黒スーツを脱したい…( ノД`)

0 件のコメント:

コメントを投稿