2017年3月15日水曜日

インテリア品、ポーチの断捨離*


今日、仕事から帰って犬の散歩をしている途中、
後ろからトラックが尾行してくると思ったら私の前でとまり、
「ーさんですよね?荷物届いてます!」
って、散歩中に段ボールの荷物渡されましたw

なので、散歩の半分は片手に段ボールでした。
薄暗闇のなか、分かるのもすごいですが、今渡すのか…!w

でも、やまとさん宅配業務忙しそうなので少しでも負担減らそうと受け取りましたw
宅急便はよくお世話になりますが、返送も発送も必ず窓口へ行き、
集荷は頼まないようにしています。

さて。
昨日は、長年コレクションしてきたインテリア品の見直しをしました。
昔は雑貨屋や100均にいく度に新商品をgetし、狭きスペースを次々と埋めたっけ…

今では大分スッキリしましたが、それでもまだしまいっぱなしの物もあります。

特に、イギリスやドイツ、海外通販で買った雑貨品。
壁掛けプレート・キャンドルホルダ×2個・クリスマスの置物
計4点を手放す事にしました。

次にポーチ。
思った以上にありました。
普段使いしていないポーチは:
ポルジョ・ロクシタン・キャス×3・付録×2・テッドベイカー・レスポなど
10個近くあるのに、どれも手放せない。涙

まずはイギリスで買った年季の入ったレスポを捨てる事に。

ポルジョとロクシタンは旅行用なので残すとして、
あとの6つを手放さなければなりません。

テッドベイカーは残したいので、5つ捨てになるかな;

この他、ぬいぐるみの小サイズ(ピーターラビット)も処分。
これで中3つ、小2つとなりました。

やたら場所を取るローラアシュレイのクッション×2もネックですが、
これは断捨離後、置ける環境だったら残します。
2つのうち1つは、生地を買って母が作ってくれたので…´ω`

0 件のコメント:

コメントを投稿