2017年3月10日金曜日

ノープランの週末*

昨日は5年ぶりくらいに、前の会社の子たちと食事してきました♪
会った子は2人とも今も現役ホテルウーマン。
懐かしい話や、将来の話などで盛り上がりました。

さて。最近はボードや買い物、お茶等でほとんど出かけていたので、
今週末は久々のノープラン。
日曜日は母とのランチや買い物がお決まりでしたが、しばらく行ってなかったなぁ…

部屋が再び散らかり始めてるので、
とりあえず土曜日はミニマリストに向けての掃除をするかな!笑

年初めに片付け祭りをしたというのに、
何故また散らかってるんだって?

それは…
弟が帰ってきて、今まで弟の部屋に置いていたフリマ用のアイテムたちが
全部入口に積んであるからですw

という事で、
今回のミニマリストへの課題として…
・フリマ用アイテムをいつまでも取っておかない(売れ残りは処分)
・デザインは好きだけど着ない(使わない)物の処分やフリマ出品

好きだけど使わないものってかなり多いです。
アップグレードへの資金と思って、安価になっても手放す覚悟がないと、
いつまでたっても中途半端な状態に…。

来月のアメリカ出張のために、
捨てても良い下着や服は取っておかなきゃなりませんが、
それはもうスーツケースに詰めて別にしておこう。

ストレス発散のためにむやみに物を増やさず、
上質な服1枚に予算をあてよう…
そうすれば1日でも多く素敵な気分でいられる…

地曳さんの本から学んだ事。

買うのは簡単だけど、捨てるのはたくさんのエネルギーがいるって
本当にそう。
冷静になればわかるのに、自分で自分の首しめてるみたいですpq

安い買い物→使わない→タンスのこやし→着る(使う)ものがない…

なんてばかなんだろう!w

『早いうちにこれに気付いたらラッキー』
気付いてるから1日でも早く実践したいです!

前回の片付け祭りで、
部屋のものをすべて引っ張り出した時の量の多さには愕然としました。
1人でこんなに物をかかえているのか…と。

ごみ袋大に半分くらいのごみが出て(ぬいぐるみ入れて1袋くらい)、
あの時は満足しましたが、結局ただの大掃除レベルなんですよね。
ちょっとスッキリしたかな程度。

物を把握できるところまでいかず、
結果、リバウンドと中途半端な片付け祭りの繰り返し。

なので、ここで宣言しておきます。

次で決めます。

これでだめならずっと無理w

1日でやりきろうとは思わないけれど、
確実な一歩を踏み出したいです。

この大きな一歩が踏み出せたら、
少しずつ理想のライフに寄せていきたいな。

報告は次回のブログで^^

0 件のコメント:

コメントを投稿