2017年6月8日木曜日

「ミニマリズム」 今後の洋服選びについての注意点。その他、まとめ


ヽ(´・∀・`)ノ こんばんゎ★.....

実は今週、
Diorのサンククルール(アトラクト)をフリマでgetしました。
新品が2000円以上お安かったので。
フォーカスを買ってから、あまりに良いのでアトラクトもリスト入りしていました♪




一方Acne Studiosのジーンズの交換品は昨日無事に届き、
サイズもぴったりでホッとしています。
(26をはいてみて思いました… 25、見っとも無かったとw)

私が今回購入したバーニーズNYは通販もある様ですが、
返品・交換NGみたいなので、店舗のポリシーが親切だった事に感謝です。

今回の事を反省して…

今後の洋服選びについて。
・必ず試着する事
・360度確認する事
・パンツは面倒でも2サイズ試す事

そして、
「ミニマリズム」の観点から注意点。
・長く着られる素材か
・インに代わるアウトがあるか
・衝動買いでないか
・自分の気持ちに迷いがないか
・この先2年はお世話になる覚悟で

これらの項目をクリアした服だけが、
私の手元へとやってきます…!笑

◇欲しいモノ(必要なモノ)リスト- - -
・黒いパンプス
・ベージュチノ
・一眼レフ(実は以前から迷ってました ボーナスで買おうか検討中)
・揺れるピアス →気長に

◇今後、アップグレード予定- - -
・冬のアウター入替(ぶら下がっているだけの服を減らす) →8月下旬~
・冬のストール新調(Acne Studios 他は手放す)→9月~
・冬のトップス入替(妥協服から良質な服へ) →9月~
・バッグ入替(使い辛いモノは手放して、使いやすいモノを1つだけイン)
・靴入替(不要な秋冬靴4足手放す) →8月下旬~

◆見失ってはいけない事- - -
「目的はミニマリストであり、
 インスタで心惹かれたモノ収集ではない事」

「あれこれと心を移さず、
 同じものをいつも、何度も、長く使っていることに誇りを持つ事」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿