2017年6月15日木曜日

カード使用額の見直し*5月度

ヽ(´・∀・`)ノ こんばんゎ★.....

昨日、仕事を終えた後、めまいがして気分が良くなかったので
夜、熱を測ってみたら37.5度…

まじかー(´+ω+`) 風邪をひかない事で有名な(?)私が、また?
4月の終わりにも発熱してダウンしたばかりなのに…

その前といったら、3年くらい前のインフルエンザにかかった時の記憶しかありません。

どうしたんだ
しかし、今日は1日休養したおかげで回復し、明日は仕事復帰できそうです。


さて。
今月もこの時期がやってきました。
毎月恒例にしたいと企んでいる、カード額見直し。笑
無駄な買い物、無かったかチェックです。

【今月の使用額】
最初見てびっくりしました。
17.3万円

え?何に使ったの!?…一瞬焦りましたが、
そうだ、5月末の出張費6.3万円が入ってるんだった。

そして、毎月引き落とされる、
スマホ代11,000円、保険代4,250円、英会話代5,500円
約2万円
計8.3万円は「その他出費」。
じゃあ差し引いた9万円は一体何に使われたのか。

まず、アップグレードとして
大きな買い物、シンゾーンとアクネのパンツに約5万円でした。



その他、セントジェームスやTWWのボーダーT、
イソップでボディスクラブ、出張先でイルビゾンテの革ベルト、
VANSのスリッポン、無印のガーゼパジャマなど
が4万円にあたります。

別途、タカシマヤカードでアニエスベーのTシャツも買ってます。



無駄買いは、無かった!
けど、ちょっとひと月に集中しすぎた…
今後のアップグレードは毎月1個ずつのペースにします。

が!これも忘れてはいけません!
フリマ(リサイクル)収入。
アップグレード費用にあてる、大事な収入です。笑

5月度売上額:76,280円(手数料引けば、約6.8万円)

アップグレード費9万円に、6.8万をあてて、
出費は2.2万円、というイメージです。笑

※将来は、アップグレードが穏やかに落ち着き、
 フリマ出品数も右肩下がりになっていくのが理想。

今後は、カード額更新の都度、
リサイクル収入も更新していきます。

そして、アップグレード予定リスト↓も。

≪アップグレードスケジュール≫
・ベージュチノ
・シンプルTops
・黒パンプス
・一眼レフ
・シャネル赤ネイル

※冬物は除外

今月はできるだけ何も買わず、
7月半ばの東京までおとなしく断捨離を続けます!

(●´ω`)ノシ。o゚。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿