2017年6月5日月曜日

悲しい出来事は連鎖する。ツイてない週末。

・ω・)φ......こんばんは。

先週末。
金曜日の夜は、長かった1週間が終わり
「やっとフリーだー!」
と舞い上がっていました。

6月に入り、いよいよボーナスシーズン。
総支給額だけ既に通知があり、多分、今までで1番イイ総額!

お金が入っても、
「今年の自分は違うぞ」
「決してモノを増やすなんて事しないし、
セール品から欲しい物をわざわざ探すなんて事、しないぞ!」

違う意味で、ワクワク浮かれて(?)いました。

先日、横浜出張の帰りに買った
「Acne Studios」のスキニーパンツ。




週末に早速はこうと自宅ではいてみたところ、

なんか…きついぞ?

確かにきつめに買いました。
いつもスキニーパンツは25インチだし、
ちゃんと試着をしたうえで25インチを買いました。
ポリウレタン4%も入ってるし大丈夫と。

しかし!!!

小さすぎたのです。
はけるし、ボタンもかえるのですが、骨盤が痛んでくる…泣!
最初は馴染んでくると信じてみましたが、
限界がきて脱いで、自分の腰をみてみたら…
尋常じゃないほどのジーパン「痕」が!!!

これは…まずい。

あわててダメ元でお店に電話をしました。交換依頼。
送料往復負担しますと伝え、問い合わせました。
「横浜だし、遠いし…
もう、諦めるしかないな、高い買い物はこれだから…」

落ち込んで返答をしばらく待つと、折り返しの連絡が。
お店で担当してくれた、とても可愛かった店員さんから。
「返送してもらって、再販できる状態なら…」
との回答が。

ああぁ、よかったー!!
試着程度だし(しゃがんだりした時の折りジワはついてるけど…)
「ありがとうございます!」
と、電話を切るや否や早速返送手続き。

問題が無ければ、恐らく今週末にはサイズ26が届く事でしょう。
大丈夫だと、いいな。

そして、そのついでに薬局へ行ったりクリーニング店へいったり
色々済ませて帰宅して部屋に戻ったところ。

私、とんでもない事をしてしまいました…。

私には、結構な費用をかけて集めたパワーストーンがあるのですが、
返送支度をする時にベッド下の引き出しをあけっぱなしにして
出掛けてしまった様なのです。
(梱包道具がそこに入っていて パワーストーンもそこに)

出掛けている間、西日が強く差し、
大切な天然石たちが西日の餌食になっていました…泣!!!!!

うわーーーー><
やめてーーー泣泣泣。

でも、もう時遅しです。
ちょっと退色してしまったみたい。

なんでこんなについてないの。
ついてないことって、連鎖するの…。泣泣泣
(ジーンズは不幸中の幸いだったのですが)

悲しくなり、結局この日は他にも予定があったのですが、
気分が晴れずに家でうなだれていました。

断捨離で全出しする予定もありましたが、
結局それもできず…。
土曜日に一応10個くらいは手放しましたが…。
(服、アクセ、雑貨など)

運気が下がり気味の週末で、あまり休めた心地なく1週間が始まりました。

今日は月曜恒例、仕事帰りにフリマ発送をし、←6月から送料改訂されてて余分に取られた!泣
そしてついにスポーツジムの解約をしてきました。

本当は解約して、近いジムへ変更する予定でしたが、
私の行く頻度と料金がマッチせず…
(週2程度 夕方1~1.5時間を考えてるのに月9千円って高すぎないか…?)
見送る事にしました。
市がやってる1回100円の小さいジムならあるので、
そこに週1通えたらいいな、と思っています。


もう…天然石はがっかりです。
よりによって4万円相当のホワイトラブラドライトが1番上で、太陽光に煌々と照らされてました…
↑ 二度と再発しない様、入れ物を深いものに替え、位置も奥へ移動させました
 慌てると、ろくなことがありません…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿