2017年6月6日火曜日

「ミニマリズム」に執着しすぎず、見失ってはならない事。

今日の買い物は、
薬局で無調整豆乳2パックと、おやつチョコ1個。
(豆乳1パックは冷蔵庫の中)



 あれ…?
なんか1つ余分な物が入ってない?
ニベアボディウォッシュ!
半額につられて買ってしまいました(´゚ω゚):;*.
ミニマリストたる事ー…
でも、このヴァーベナの香り。
欲しいなって思ってたところの半額だったのでまぁ良いのです。今回に限り!


さて。
私には、毎日欠かさず読むミニマリストのブロガー様がいますが、
その他に、新たに読みたいブロガー様に出会いました。
Acne Studiosがなぜ人気かという検索から辿り着いたブログです。

その方のブログを遡って読んでみたのですが、
いくつか参考になる内容がありました。

ちょっと面白い事なのですが、
まず、「ミニマリスト」という事に夢中になり過ぎると
周りが見えなくなってしまうという事。
理屈を考えすぎてしまい、
結局自分にとって必要なモノが分からなくなり、
終わらないアップグレードをひたすら続けるなんて事にも(怖

あとは、「ミニマリスト」という考えを持たない人に対して
“うざい奴”にならない様に気をつけなければならない事。

そうなのよね。
夢中になり過ぎて、私、「ミニマリスト」的な考えを述べてしまう時がある。
例えば、母親などに。

時には自分の中だけに秘めておかなければならない事もあります。

自分の考えだけを同居人などに押し付けて、
関係を悪くしないようにしなければならないのです。笑

今、ミニマリストへの道真っ只中ですが、
ちゃんと自分を見失っていないか…
確実に身になっているか、お金は溜まっているか。
慎重になりながらも、ちゃんと自然体で歩んでいけたらと思っております。


Acne Studiosのジーパンは無事に横浜に届き、
明日、サイズ26が発送される事になりました♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿