2017年6月10日土曜日

モノ全出し*ビフォーアフター(1ヵ月前とも比較!)

(・∀<)ノ コンチャ♪

午前中に全出しを試み、
ひと段落ついたのでちょっと休憩しながらupです。

まず、ご覧頂きたいのが、
下の画像。



これ、4月末の状態です。

あ!末って字、間違ってる(´゚ω゚):;*. 「未」になってる!
久々のペンタブで感覚狂いましたw

今から約1ヵ月前。酷いですね…

この頃、全出しするだけでも労力が必要で、
1個1個みていくのもやっとだったっけ…。


これが今日の全出し。


相変わらず多いなと思ったのですが、
一息ついた今、ついに実感しました。

『楽だ…
確実に、モノ少なくなってる!』∩( ・ω・)∩<嬉

確かに画像を比べても大分減ってる気が。
もちろん、これで満足してる訳ではありません。


一方、背後にあるクローゼットは。



ここはほとんど冬物なのでノータッチなのですが、
「→ ←」矢印の範囲は全て段捨離予定の衣類です。

これ、全部なくなったら大分スッキリする!

(代わりの物が見つかり次第、手放していきます)


クローゼット下。
ここの2段の引き出しが今の私のワードローブ用タンス。

※全出し写真右上に少し写ってる家具は、
 ここに移す前まで使っていたタンスです。




現在ひと段落して残っている衣類や、その他諸々が↓
ほとんど労力消費なく、ここまできました。

↓全出しでこれくらいがかなり理想~|ω-o)゚+.



ただ、コスメだけは思いきれず…様子見です。
使わないモノだけ敢えて固めて、
それらを使うかどうか、お試し期間を設ける事にしました。

コスメは趣味なので、後悔しないよう慎重でなければなりません。


押し入れ収納も少し公開。
掃除用品やスノーボード用品は全出しに含んでいません。




今回、持ち物の中で新たに手放したモノは、10個。

実は、ブルレのバッグも新たに手放す事にしました。
最近使ってなかったし、
もう無くなってしまったブランドを惜しんでいつまでも持ってるのも
良くないかなって…
決意したら、楽になりました。

さ、残りのモノたちもさっと片付けよう(。・ω・。)

さっきファッジの最新号が届いて、
時計がたーくさん載ってたのでうずうずしてしまいました…!

(●´ω`)ノシ。o゚。マタネ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿