2017年6月27日火曜日

今年の夏セールは… ミニマリストを目指してから初のセール到来です!

今まで約10年間、

お金をある程度自由に使えるようになってから、
服に費やした膨大な費用。

特にセールが始まると、
自分の満足のいかないワードローブをどうにか一新させようと、
安く かつ 新鮮 な服を探り、何枚も何枚も買い漁りました。

セール開始から食いつき、
終盤の最終値下げまで ねばりまくっていました。

服を、捨てに捨てた今。
これらの過ちを痛いほど受け止めています。


今年のセールは お店には行く予定だけれど、
セールにこだわらず、定番品や(割引除外でも!)、
あるいは、前から買う予定だったモノだけに目を向けるつもりです。

今、私が必要としているワードローブは…

・夏用(半袖)トップス1~2枚
・ベージュのチノパン
・黒いパンプス

夏用トップスは実は手放しすぎてしまい、
半袖Topsが2枚しかありません。笑
(後悔はありません… でも、今年の夏は涼しめで良かった!w)

その2枚が同じようなTシャツ形なので、
“ただのTシャツ”以外の服が欲しい。笑

そして今日。
1枚を見つけたのです。

TWWの半袖ボーダー。

実は、1ヵ月ほど前に一度迷っていた服であり、
先週末の美容院でも、ジゼルに載っているのを再び見て
頭の隅に残っていた服でもありました。


私がミニマリストを目指すようになってから
大変参考にさせて頂いている、ミニマリストブロガーさんがいらっしゃるのですが、

その方がTWWのボーダーをお安く購入されたという記事を載せておりました。
それを見た時、
定番でもセールになるのか!
と、知りました。笑

そこでふと思い立ったのが、
1ヵ月前に悩んだ半袖のTWW。

まだあるかな…?と覗いてみたところ、
私の欲しい色が2点だけ残っていました。
(↓こちらがその商品 これを着て、赤ネイルがしたい♡)




しかもなんと、40%off…! 別注だからかな?w
さっそくポチリ。

気付かせてくれた事に、感謝です。

そして、驚くべきことにその方が紹介された直後、
在庫ありだった服が一気にsold outになってました…!
ネットの力って、す、すごい。
そして、そんな影響力のある、
ミニマリストさんを、更に私は拝めたのでした。笑


今までは、セール通知が入るや否や即飛びつき、
店舗のセールが始まる頃には、ネットで既に何枚も購入、
もちろん店舗でも買う 状態でした。

今年はとにかく
“買わない”

と決めていたので、ほとんどのショップで
メルマガ停止&退会&カードの処分
を済ませていました。

だから、値下げ情報が入ってこなかった。

TWWを購入したショップも
実は再登録して購入しました。笑

でも、
いいぞ。

もう、惑わされない。

欲しいモノをわざわざ探さないぞ!
(特にネットでの欲しいモノ探しは「目」まで疲労して良い事なんて何も無い!)


今週は、仕事の関係で名古屋へ行くので、
仕事帰りにデパートへ寄る予定です。

買う予定のモノがあります:
(1イン1アウトの基で!)

コスメカウンター
・シャネルのジェルUV(夏向けのスキンケア支度 今更w)
・同 パウダー(←タイミングずらすかも?)
・同 ネイル(赤色を探しています)
・ロクシタンで塩シャンプー

・洋服もさらっと見る

コスメも段々と、時間をかけてミニマムにしていけたらと思います。

レポートは後日upさせて頂きます♪

今日は仕事帰りに無印まで収納boxの返品に行ったら、
とても疲れましたε=(‐ω‐;;)

これから、出張準備です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿