2017年5月17日水曜日

欲しいモノ、捨てたいモノ、upgradeしたいモノ*


最近インスタを始めて良かったと思う事があります。

自分の着たいファッション・似合うファッションが明確になってきた事。
素敵なコーディネートをされている方々を見て、

「あぁ、私の着たかった服のテイストってこれだ…」

ミニマリズムとの調和。

上質な服を少なく持つ。

1年ほど前からファッジの購読を続けているのですが、
昔はページを眺めながら、
「こんな高いの買えないな~」
と諦めながらそれと似たような安い服を探してたっけ…

あれこれ買う費用を、欲しい1枚にあてれば良かったのに、昔は気づかなかったなぁ。。

そしてインスタを見ててハッとしたのは、
惹かれるファッションをupしてる方は、同じくファッジを読まれている方が多いという事。

安心感と、ファッションにおける自分の居場所が掴めたような感じがします。

かなり遠回りをしましたが、
今はそこに向けて理想のワードローブを地道に作り上げている最中です。


今日はタイトルにも挙げましたが、
「欲しいモノ、捨てたいモノ、upgradeしたいモノ」
についてです。
リスト書きにします。

まずは、

欲しいモノ…*
・黒いパンプス(何回書いてる?)
・シンゾーンかマーガレットハウエルのチノ
・揺れるピアス

捨てたいモノ…*
・買い込み過ぎた以下、
 ヘアケア用品、コスメ、ネイル、収納用品、
 オーラルケア用品、バス用品、タオル類、
 食器類、トートバッグ、ショップバッグ、
 CD、部屋着、靴下、
・よく分からないSDカード&コネクター

upgradeしたいモノ…*
・安いtops(child woman他)→オーラリー、シンゾーン、ダントン、acne studios、hyke、saint james
・安い靴(jelly beans他)→オデットエオディール
・モヘダサボサンダル→サイズ違い買い直す
・ネイル(ラメ系)→ラメの少ないシック系
・ウエストベルト(Niko and、cepo)→イルビゾンテ

靴は今年はモヘダが入荷しないかもしれないので、
諦めてフリマに出してしまおうか考え中です…
代わりにボントレのサボサンダルを買って、
昨シーズンのサンダル2足を処分すれば、
1in-3outで靴の総数がフォーマル含め、6~7足に。
革のレースアップorローファーを買い足せばほぼ完成。
理想はトータル6足ですが、現時点では良きです('ω'*)

週末にもう一度すべてを見直して、
1つ1つ、納得がいかない部分をチェックしようかな。

衣類は順調なのですが、
(イメージが湧いてきたので)
収納に関してはまだまだ時間がかかりそうです(っω-`。)

それでは、また~!

0 件のコメント:

コメントを投稿