2017年5月30日火曜日

横浜レポ*ミニマリストのワードローブへ一歩踏み出す

|´゜∀゜)ノ タダィマ♪

第1回目の出張、無事に終えました。
5,6,7月。横浜、名古屋、東京と3ヵ月連続の、出張シーズン到来です。笑

中華街
仕事後に会社仲間の方と行き、中華を満喫。






みなとみらい夜景




3日間の仕事を終え、ホテルまでの帰り道にあったイソップ。
疲れた体に癒しの香り。S、N極の様にひきつけられ(なんじゃそりゃ)、
ボディ用スクラブをお持ち帰り。
早速ホテルで使いました!癒しー!





最終日も一泊して、
翌日の土曜日はフリーだったので、横浜散策…
といっても、みなとみらいと中華街近辺しか行ってませんが^^;

今回は、「バーニーズニューヨーク」に行きたい!という目的があったので、まず最初に向かいました。
そこで、「Acne Studios」のスキニーを購入。

東京の直営店で買おうかすごーく悩んだのですが…
試着してあまりにラインがキレイだったので。
試着の様子。笑(大分斜めに撮ったので、大根足のよう!)




代わりに、手持ちのスキニーを手放す事に。
ちょっと高かったけど、出張頑張ったご褒美です。笑

新幹線で名古屋に戻ると、高島屋では会員優待が。
うわー、商品券持ってきてない。
でも、カード確認したら1枚だけ2,000円券出せました。
元々予約してたTHREEのサマコレ(エピックミニダッシュ08)を引取り、
アニエスベーではスターロゴTシャツを優待でGet!
10%オフ+2,000円券で少し安く買えました。

あと、
忘れていましたが、横浜到着日に急きょ調達したアイテムが…
イルビゾンテの革ベルト。
ベルト持ってきてなかったのと、ちょうどここのベルトが欲しかったので。
仕事先(展示会場)までの道のりにまさかあるなんて…

やっぱり街っていいなぁ、便利すぎます。


◇購入品- - -
1.イルビゾンテベルト
2.イソップボディスクラブ
3.Acne Studiosジーンズ
4.THREE チーク
5.アニエスベーロゴT




先週オークション出品し、20個くらい売れたので、モノは着実に減ってます。笑
発送したら、送料だけで6,000円近くに…w

減れば減る程、どれほど溜めこんでいたか気付かされます。
いかに古いモノに囲まれ過ぎていたか。


明日は月末なので、持ち物リスト更新の日。
スクロール、減ってるといいな~。

◇欲しいモノリスト- - - 
(2017年、年末までに総入れ替え予定)

TOPS:HYKE、オーラリー、シンゾーン
BOTTOM:シンゾーンorMHLのベージュチノ
SHOES:レペットかオデットの黒パンプス
SOCKS:ヤエカ
KNIT:オーラリー、MHL、アニエスベーカーデ
STOLE:Acne Studios
WATCH:DW or Class4
COSMETICS:Diorサンクアトラクト、Aesopボディ用品

あと、ユニクロや無印の買い替え可能な安めトップスも。
万が一アメリカ出張行った時の為に。
(確実に洗濯機でやられるw)
ボトムは洗わず着続ける!

これらはほぼ、インスタに影響された品々ですが、
高価なモノを次々と買う予定はありません。

あくまで私のゴールは「ミニマリスト」。

自分には、「上質な服を必要な分だけ持つ」のが1番適していると分かって
そのスタイルが、インスタとうまくマッチした事には感謝しています。

ワードローブが揃ったら年中ローテーションさせるつもりだし、
迎え入れる時も「長いお付き合いをする」覚悟で迎えたい。

もちろん服だけでなく、
ライフスタイル全体の「ミニマリスト」になる事を目指して(。・ω・。)

それでは、また~(●´ω`)ノシ。o゚。

ps:
…昔、サイズが無いのにデザイン気に入った服がどうしても欲しくて、
着れないのに観賞用で買ったのを思い出した(驚愕)
尋常でない程、無駄な物を買いまくってました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿