2017年5月8日月曜日

無印化、はじめます*


ついにGWも終わり今日からまた仕事…
重い腰を持ち上げるかー(o´д`o)

土日にやったコテージBBQでハウスダストのアレルギーが出て、
鼻と喉が炎症?おこしてます…

一方、肩の痛みはまだありますが、
やっと支障が出ない程度になってきました。

ほんと、健康運がなかったGW(笑)


さて、ちゃっちゃとタイトルの本題へ。

昔は1つ1つ「そのものが可愛い」ものを選び、
何度も買い重ねて、色・柄・テイストバラバラな物が
私の部屋にごちゃ混ぜになっていました。
(その時は可愛いインテリアを目指したつもり)

しかし今は、無地で地味なものが好きです。前とは真逆。

その方が空間が気持ち良い事に今更ながら気づき始めたのです…

インスタを見て、#シンプルな暮らし、#持たない暮らし等、
見ているうちに影響を受けて、最近は無印で揃えたい感情がじわり。

容器1つでも、無地Tシャツでもブランドがバラバラだと落ち着かない
面倒な性格が出てきましたw

GW中、無印にずーっといきたくて、
日曜日に行ってきました。(コテージから帰った後)

一気に買って失敗したくないので、少しずつ慎重に。。




※これ、昨日撮影しましたが、
 サイズ合わないのがあり結局交換したので若干違ってます…笑

まず、よく使う身近な容器から
デスク周りと化粧台を見直し。

デスクも整理はしたものの、
もう少しストレスフリーにしたくて。


コスメ台は、ブラシ等を100均のコップに入れて何年も使っていましたが、
場所を取るので手元が狭い…
ただでさえスペースが狭いのでストレスになっていましたが、
これは正解でした。ペン立ての事務用品ですが、
ブラシと、あと手前に細かなもの(よく使うから散らかり易い)を入れてスッキリ!
右端に写ってますがほとんど切れて見えませんw


次に、ステンレスハンガー。
今までは部集めの木製のを使っていましたが、こちらはとにかく薄い!
服と服に空間が出来てスッキリです。


パジャマ。
長袖のが1つウエストゴムが緩くなってきたので、買い替えに。
暑くなるので7分丈にしてみました。
5000円は高いけど、パジャマで睡眠の質変わるっていうし、期待を込めてw

枕元用のタオル。
よだれがでるので(笑)
将来はALL白で揃える予定で。

最後に、ステンレス容器。
これを使いこなす日を憧れていました。笑
高いのでとりあえず1つ。クローゼット下の引き出し(今のタンス代わり)
2段しかないので、洋服のカテゴリを区別させたくて。
高さ8cmと18cm迷って、8㎝。
正直どちらが良かったのか未だ疑問ですが、
18㎝だと上ギリギリまで迫るのでこれで良かったのかな…

もっと1つ1つ写真を載せたかったですが、
時間の関係で省略します(´ノω・`*)
今週末、もう少し詳しく書けたらupします!

それでは…
(●´ω`)ノシ。o゚。マタネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿