2017年5月16日火曜日

2~3年前の私*見直してみたら想像以上に酷かった!


ブログを綴るというのは、
ふとした時に過去の自分を振り返る事ができるので、
「あぁ、書いててよかったな」
と思う事があります。

前回の記事を書いた時、
2~3年前のブログを一部読み返してみました。

この頃から既に断捨離、断捨離と言っておりました。
2,3年も前から。

そしてその空回りっぷりといったら!

断捨離宣言しておきながら、
「美容雑誌3冊買いしました~」
なんてのんきな言葉で記事が締められている始末。

新しい服の紹介記事でも、
「この服に合う○○を探さなきゃ」
なんて文章が添えられているんです。

合わせる服が無いのに買っちゃってるんです…!泣

はぁぁ…あるまじき行為。

一番絶句したのは、海外通販で10回以上の注文をして
約4万円を消費した時。

「ひとまずオーダーストップとします(笑)
真面目に、昨シーズンの服、9割方処分しようかな~w」

「いくつか出荷待ちなのもあって、運が悪ければ(良ければ?)在庫なしで返金される場合もあります…
が、どれも気に入ってるので、全てが発送されることを祈りまーす(笑)」

『大量個人輸入のまとめ(笑)』 2014.9.17 より引用


どれだけ安気に無駄買いを重ねていたかがよく分かります。

ベージュだと思って届いたらグレーだったとか
○点注文計○円 1点当たりの平均○円とか…

断捨離宣言しておいてこれって…。

その上この状態でデパートでの高価な買い物、
イオンでの買い物を重ね…

当時、私の部屋には一体どれだけの物が存在していたのか…
多少の断捨離はしていたので、
その昔はもっと多くのものが… あぁ、悲しくなります;;;涙

ちょうどこの頃だったか、もっと前だったかな。。
寝る前にベッドの上に座って部屋を見た時、
あまりにもの物の多さに衝撃を覚えた事を今でもはっきり覚えています。

物が収納しきれなくなって、
収納アイテムを部屋の地面に次々と置いていた頃。
押し入れをあけると物がなだれ出てきていた頃、
ベッド下の引き出しがすべてレターセットやマンガで埋まっていた頃。
それとは別にマンガ用の棚もあり、メモ帳専用の引き出しもあった頃。
本棚、CD用ラックがあった頃。
インテリアショップで買った3段ラックがあった頃。
ぬいぐるみ用の大きなboxが地面に置かれれいた頃。
衣装用ポールにぎっしり似合わない服がかかっていた頃…。




↑何年か前の部屋の写真があったので載っけておきますw
 3段ラックの左にはぬいぐるみ用box、右には小さいboxが2段重ね。

今は雲泥の差で快適な暮らしが出来ているように思います。
(まだ満足していませんが!)

そしてこの頃は、自分に自信がなかったなー、とも思います。
人との付き合い方も全然うまくいかなくて。
今でも人との絡みは苦手なのですが、数年前と比べれば、随分と前向きになってる様な気がします。
「すっきり暮らす」という事がどれほど大切な事か…。

これからますます気合を入れて持たない暮らし、ミニマリストへ目指していきたいと思います。

どうか、見守っていてくださいませ(笑)

それでは…*o.゚。(*つω・`*)ノ。゚.o*

0 件のコメント:

コメントを投稿