2017年5月21日日曜日

「必要」だと思い込んで気付かないモノ*

普段の生活を過ごしながら、
「これ、もう使わないな」
と気づいたものを週末に捨てる。

最近はこんな流れなのですが、
今週は平日にも関わらず、引き出しを引っぱりだしてました(ノ∀`;)

まずは、靴。
昨シーズンのサンダル2足を手放すことにしたので、
残るサンダルはサボ1足のみになりました。

私が初めて持ち物リストを作成した時(2017.3.13)の靴の一覧

*靴
 NIKEスニーカー
 コンバーススニーカー(通勤用)
 New Lookスリッポン
 グリーンサンダル
 スケッチャーズカーキサンダル
 ボワソンショコラ白サンダル
 モヘダトフェールサボサンダル
 あしながおじさんデッキシューズ
 あしながおじさんネイビーパンプス
 Mercuryduoパーティ用パンプス
 ボワソンショコラブーティ
 UGGムートンブーツ
 cavacavaレースアップブーツ白
 ingフォーマル革靴
 アディダススーパースターブースト(New) ←★3.13以降買ったもの
 vansスリッポン(New) ★

手放しに手放して、今は7足。
※これに通勤用靴が加わります




続いては服。
最近、セントジェームスとTWWを仕入れたので、ボーダーが増えてました。笑
着なさそうな服が新たに4~5枚判明したので、ワードローブから撤去。
ボーダー以外のトップスが2枚程欲しいなぁ。。
来週の出張先で、お店散策しようかな´ω`*

今回は、部屋着も新たに手放しました。
かつてはこんまり本を読み、
「部屋着がほしい!」
と、古いTシャツを捨て、ジェラピケへ買いに走りましたが、
ミニマリストには無駄でしかなかった!

※現在の私の衣類はここに収まっています



服の他には、ブランケットも手放しました。
押入収納を眺めていたところ、
「私ブランケット室内で使わないな」、という事が発覚。

「必要」だと思い込んでて実はまったく必要じゃないモノって、多いかも。

他にも靴下を6足手放し、
あと、お菓子作り用品の棚も整理。
しばらく作ってないので、期限切れは捨て、買い込み過ぎた食器も処分。

あぁ、
捨てても捨てても捨てきれない。
今年、大袋何個捨てたかな…
最近小分けで出してるけど、トータル5袋はいってるはず。
まだまだ出そうです…!


共感したら押してね*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿