2017年5月22日月曜日

如何に買う事を繰り返していたか*


週末は美容院でカラーをしたので、
汗を流さない様にと思ったのですが…
あまりの暑さにジッとしてても額から汗が!ι(´Д`υ)
1日くらいは洗髪はしないでおきたいのにー

まぁ、意地でもしませんでしたが!笑

週末はというと、「ミニマリスト」に1歩近づく為、
じっくり、じっくりと部屋と見つめ合っていました!

十分減らしたつもりなのに、
おかしい。
モノは次々と出てくる。まだまだ、なのです。

いかに、自分がモノを買い続けてきたか。

新製品が出る度に買う。ストックを買う。
安いと2つ買う。来年用のを買う… orz

先日、ついに買い溜めた液体ボディソープを(4本程)
使い切りました。
そのうち2本は1リットル近いボトルでした…泣
母親に手伝ってもらいながらやっとの事で消費しました。。

液体は使い切りましたが今度は固形石鹸。
5個くらいあります。(かつて10個以上ありましたが→処分)

私の買い物の多くは、
ずーっと先に使う、ストック用がほとんどでした。

「買ったモノをすぐ使う」なんて事、
ほとんどなかったように思います。

なくなったら、買う。

当たり前の事が出来なくなっていました。
その方がずーっと気分も良いのに、ね…(´・ω・`;`)

石鹸の他にも、スキンケアやヘアケア用品、
オーラルケア用品、
衣類ではストッキング、靴下など…

もっともっとありました。
が、全て処分しました。
1度も使わずストックだけして捨てたモノもありました。

私の部屋は、テレビで見るような汚部屋ではありませんでしたが、
モノに対する扱いは、恐らくそれと同等だったように思います。

反省の山積み。

二度とこんなことは繰り返すまい。

ここ最近、家でゆっくりする週末も、
「何か買いに行こう」
と軽い気持ちで出かける事は減りました。

予定外のモノを買わない。衝動買いをしない。
明日から使える物を買う。1イン1アウト。

正直、当たり前の事でしかないのです(;ω;)

今年ももう5月。
ミニマリストを意識し始めて2~3ヵ月が経とうとしています。
今年が終わる頃には、私はどんな生活をしてるだろう。

まだまだモノで溢れた部屋ですが…
リバウンドしない自信が今はちょっとあったりします。

半年後が楽しみです。

明日からは横浜出張。
仕事もオフも頑張って、ネタたくさん作ってきまーす♪

それでは…

●‐3・)ノ。゚+★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿