2022年5月29日日曜日

シャネルorタサキ 迫られる決断

 

今日は猛暑の中、パフェを食べに行ってきました。

タカシマヤの明細が送られてきてたので見たら、イベントが載ってて、食べたいー!

となり( ˘ω˘ )



ベリーと抹茶のパフェと、


黒蜜と栗のパフェ。

特設会場だったのであまり居心地の良い席ではなかったけど、結構並んでて、

20~30分くらい並んだかな・・・? 一人客も結構いました( ゚Д゚)

甘さが控えめでおいしかった♡


そのあとタカシマヤをふらっとしてから、タサキへ。

タサキは駅を移動しないと無く、外をしばらく歩きましたが、猛暑すぎました。



試着したのはこやつたち。・・・溜息が出そうなくらい可愛いかったです。

自分の骨格にすごく合っているデザインだと思いました。

面長なので、左右に広がるようなデザインのコメットはバランスが良いし、

バランスネオも横向きなので、これまた良い。

決めきれず、1週間悩むことにしました。

タサキを見ている時は、ココクラッシュのピアスを諦めようかとも思いました。

が、それぞれメリット・デメリットが。


【タサキ】

◎シャネルと比較すると安価

◎とにかく可愛いくて上がる

◎すぐに手に入る

×個性的なので飽きる可能性あり

×バランスネオは欲しいと思った時より6万高い

【シャネル】

◎シンプルなので長い目で使いやすい

◎流行り廃りが無さそう

×オーダーなので暫く手元にこない

×見た目の割に高い

×既にネックレスとリングは持っているので新鮮な感じが無い


ココクラッシュを諦めればタサキで2つ買う事が出来ますが、

ココクラッシュを買うと、タサキは一番安いコメットのイヤカフ(14.3万円)がギリギリ。

VCAを2つ買っている事を、手元にまだ無いので忘れそうになりますが、

完全に貯金切り崩してる状態という事を忘れないようにしなきゃ(´_ゝ`)

でも、もう他に欲しいジュエリーは無いと思うので、欲しいもの買えたら、しばらくは落ち着くと思っています( ̄д ̄)

自分の収入から計算すると、来年の夏ボまで欲しいモノ買わずに我慢生活が続くけど大丈夫かな・・



庭のラベンダーとアジサイが綺麗だったので、今朝撮影しました(*´ω`)



また明日からストレスだらけの1週間が始まります。

タサキかシャネルかの決断は、来週の日曜日。考える時間を楽しみに乗り越えます(/_;)

車検、車の税金と控えてるけど・・・欲しいモノ買わないとやっていけない!!!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿