2022年6月3日金曜日

シャネルorタサキ 迫られる決断2 ブランドジュエリーと宝石店のジュエリー

 

仕事を終えるたびジュエリーの事を考える1週間でした(笑)

ジュエリーは急いで買うべからず・・・ですが、あまりにもの値上げに(:_;)


色々調べてる途中でこんな本にたどりついてポチってみましたw

ジュエリーの原点が書いてあるような内容です。



まだ前半しか読んでいないですが、

カルティエ、ハリーウィンストン、ティファニーがどんな人だったかや、

ジュエリー選びについてプロ目線で書かれてたりして感慨深かった。


ハリーウィンストンはたった1代でのし上がった人で、

金の使用は最小限の、ダイヤモンドがメインのジュエリーにこだわるというのが印象的。


ハリーウィンストンは手が出せないけど、

やっぱりジュエリーといったらダイヤが使われてキラキラでうっとりするのが

ジュエリーの魅力だなぁと感じながら、今迷っているタサキやシャネルは、

ダイヤは使われていないし、シャネルは地金だけのジュエリー。

著書は6年前のものだし、今はずっと金の価値が上がってはいるけど・・・


もともと初めて買った高額なジュエリーは展示会で購入したもので、

この頃に買ってたジュエリーは、ダイヤがしっかり使われているものが多い。


ブランドジュエリーは、値引き交渉もないので定価でしか買えないし、どんどん高くなり買えなくなっていく・・・

でも、既にVCAを2つオーダーしている状況でこれ以上の散財をしたら、今後我慢の一択しかなくなる( ̄д ̄)


結局答えは出ず週末を迎えてしまいました(ノД`)・゜・。


ココクラッシュのピアスは、ネックレスとリング(ベージュゴールド)と

合わせたいところだけど、やっぱり新鮮味がない。

いつだったかイエローゴールドのピアスを耳に当てた時、VCAより欲しいと思ったのは直観だったと思います。

タサキのコメットプラスネオ(大きい星)は諦めようかなぁと思いつつあります。

といいながら、また試着したら欲しくなっちゃいそう(*_*;

あとはお店で再度、実物みた時の気持ちで少しでもモヤっとしたら買わない事かな。

決まりそうにないです!\(^o^)/


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿