2022年5月15日日曜日

今度はメガネ探しの旅(^_^)/~ 客観的に見る自分の顔。

 

今日は真夏日になるという天気予報が大外れで、

ほぼ曇りで気温は上がらず過ごしやすい日でした(*´ω`)



過ごしやすかったので、愛犬を連れて大きな公園へ行ってきました。

たくさん歩いたのでカロリー消費できたかな(@^^)/~~~



帰宅したらまだ13時半だったので、GW中にリサーチしていた気になる眼鏡屋さんに

足を運んできました。

去年、メガネをやめてコンタクトにしようかな~と2weekのを揃えたものの、

ほとんど使わず、2~3日使って捨てるのがもったいなくて結局お蔵入りに(-_-;)


雑誌で見るおしゃれなメガネはいつ見ても田舎にはなくて、

通販で買って似合わなかったら…と、結局地元のメガネ屋さんで買うしかなくて。


でも、ありました。

おしゃんなメガネを取り扱うお店が!!!

小さなメガネ屋さんでしたが、BJ Classicのおしゃれなメガネを取り扱っていました。



やっと欲しいと思えるメガネに出会えた感じ(笑)

しかも、メガネをかけた正面と斜め45度の顔を一眼で撮影してくれて

客観的に見せてくれるというサービスの良さ!

決められず今日は帰ってきましたが、1本はここで買いたいなと思っています♡


もう1店舗、イエローズプラスというメガネを取り扱うお店を他店で見つけたので、

車検の見積もりで来月、市外に行く時に見てくる予定です。


少しのフレームの大きさや色の違いで顔うつりが違ったり、顔が大きく見えたりして面白い。

どんなメガネが似合うのか想像がつかなかったので、自分を研究できたような気分でした(;´∀`)

新しいメガネを買って、洋服やアクセサリーとの組み合わせを考えるのが楽しそう!


ちょっと出費が重なりますが・・・楽しく過ごすためには欠かせないし、

それで「頑張ろう」ってなれるなら、良いよね( ̄▽ ̄)ってことで、次の候補はメガネです!!笑


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿