2022年5月5日木曜日

GWはジャズドリームへ( *´艸`) 涼しげな夏服と、運命の時計を購入!!笑

  

昨日はジャズドリーム長島へ(*´ω`)

前日、長島への道が大渋滞してるとか、

アトラクションが3時間待ちだとかニュースでやってたのでやっぱGW明けにする・・?

と話しながらも結局行ってきました。


ジャズドリームに行った時は、いつも必ず見るお店が数店舗あって、

そのあと一応ぐるーっとほかのお店も適当に回るのですが、

今回は入口付近だけで終わってしまいましたw


ヴァンクリーフ購入したし、できるだけウィンドウショッピングの予定が、

服に4万、そして、ビビッときた時計を購入してきてしまいました(;゚Д゚)



カルティエで時計を見せてもらった時、ビビビッとくるものがなくて、

それは時計に興味がなくて、自分の気持ちが追い付いてないと思いましたが、

キラキラ光るシルバーの時計は自分が身に着けると落ち着かないのかもしれない・・


もともとカルティエで良いな~と思った時計があったのですが、



調べてもらったらもう2018年頃に廃盤になったモデルだそうで。

今思うとこれがもしあったら真剣に考えてたかもしれないけど・・



購入したのは右側のロンジンの時計。

18Kピンクゴールド、サファイアガラス。クロコダイルの革ベルト。

一目惚れでこれだっ!となりました。

価格、素材、見た目、色々条件が良かったので迷わず。



自動巻きで電池いらずの仕様。

私が今まで使ってたのはTRIWAの2万円ほどの時計だったので、

それに比べると格が高いですが、

つけてても良い意味で全然「高い時計してる」感がなく、気取ってる感もゼロ。

自分の服装に合うし、今度お迎えするアルハンブラオニキスとも相性が良さそう。


このデザインの文字盤がもう少し小さいのと大きいのはまだ現行モデルとしてあるみたいで、

購入したモデルはTRIWAの時計とサイズ感も似ていてちょうど良い。



服の記事も一緒に書こうと思いましたが、長くなりそうなので分けて書くことにしますw

購入した夏服ともとても相性がよくて、寝る前に見入っていました( ˘ω˘ )


今日は会社の後輩が陶器まつりに誘ってくれたので、昼から行ってきます。

汗ばむ日になるみたいなので、超汗っかきで時計を付けるべきか悩みますが・・

レザーベルトの唯一の気になるところは汗;

TRIWAの前はスウォッチを使っていましたが、汗をかきすぎてひび割れてしまったので。

今度の時計はちゃんとクリームを塗ったりして手入れしないと~(~_~;)


今日は散財注意で行ってきます($・・)/~~~


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿