2022年5月28日土曜日

タサキジュエリーの誘惑と欲しいメガネ( ˘ω˘ )

 

ここ数年で仕事内容がガラリと変わってしまったせいで、

入社してからずっと担当していた展示会の担当を外されそうになっていましたが、

なんとか前日の準備と1日目の許可が出たので行ってきました。



1泊だけなので、しっかり景色を目に焼き付けてきました。

数年のうちにロープウェイができてた(*´Д`)



相変わらずの景色は綺麗。

4年ぶりって…前回行った時までは20代だったんだな~と考えてしまいます(´_ゝ`)



少し時間があったので、メガネ屋さんによりました。

展示会場までの道に、bj classicのメガネがてんこもりのお店がありました。



地元のお店で見て気に入ったのが右側の2つで、今回新たに気になったのが左側の2つ。

上側の丸メガネが第一候補ですが、左と右では鼻あてがあるかないかの違いで、

鼻あてがあった方が良いな~と、左上(入荷未定)の入荷を待つ事にしました。


翌日の帰り道、TASAKIに出会ってしまい、少しだけ立ち寄りました。

近くにお店がないので、アウトレットしか見たこと無かったのですが…



最高に可愛かったー(ノД`)・゜・。

気持ちが揺らぎました。

前から気になってたバランスネオは思ったよりボリュームあってよかったです(T_T)

ピアスは顔が面長なので似合わないかも?と思ったのと、リングは傷が気になるのでネックレスに惹かれます。

でも、数年前から10万近く値上がりしてると知りながら買うのが躊躇われる。

昨年の秋頃から出てきているコメットという星のシリーズも良く、発売以降は値上げはしていない模様。


来週、シャネルのココクラッシュのピアスを購入する予定ですが、

ベージュゴールドかイエローゴールドか再び迷い出しています。

しかし、ネックレスもリングもあるし、諦めてタサキを買う事も迷っています・・・



どちらも値上げを控えていて、シャネルはBGは55000円の値上がり。もう上がったら買えない。


シャネルを決める前にもう一度タサキに行って試着をしたいけど、

行くとしたらもう明日しかない。゚( ゚^∀^゚)゚。

コメットのイヤカフは買いやすいですが、バランスネオは高いので、ココクラッシュを買うなら諦めないといけません。



手持ちのジュエリーとも相談しながら考え中・・・

タサキは数年前にバランスを悩んだ時がありましたが、

パールは扱いが大変だと行きつけのジュエリーショップの方に言われ、

類似品が大量に出始めたので萎えて見送りましたが、あの時買ってたら5万は安かった(-_-;)

値上げだらけで悔やまれる事たくさんですが、今のジュエリーを大切にしながら、後悔しない選択ができたらと思います(;_;)/~~~


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿